SSブログ

庭で遊ぼう! 有袋か無袋か??? 悩む・・・ [果樹栽培]

リンゴの実がだいぶ大きくなってきました。

先日、バラを見に来た友達が、リンゴを見て一言。

「袋をかけなくちゃダメだよ!!」


ブドウには、袋をかけないとカラスに食べられちゃうのでかけますが・・・
*袋かけてもほどんど食べられちゃいましたけど・・・。

リンゴも袋掛けるのかぁ~


DSC02597.JPG



DSC02600.JPG


DSC02598.JPG


DSC02599.JPG


袋をかけたほうが良いのか、袋をかけなくても大丈夫なのか


試してみることにしました。


条件が同じようなリンゴに袋をかけて比較してみようと思います。


ほぼ半分にかけてみました。


秋が楽しみです。


あっそうそう

スーパーで売っているリンゴで、サンフジとか頭にサンがついているリンゴは

無袋栽培をしたリンゴなのだそうです。


有袋栽培よりも、糖度が高いらしいです。





庭を一回り


DSC02602.JPG


早くアナベルがベンチに覆いかぶさるくらい大きくならないかな。

そんなベンチに座って読書したい・・・。

早く大きくならないと、ベンチが朽ち果てそうだ・・・。



DSC02604.JPG


蜘蛛の巣発見!!

昨日はなかったのに・・・

お仕事早いですね。

私も見習わなくては・・・。



今日の花


DSC02607.JPG


大好きなフロウ草 ジョンソンズブルー。


後ろに控えしは、オキザリス アーティキュラータ




おまけ


DSC02595.JPG


今日は、安室ちゃんのコンサートに行きます。

何を着ていけばよいのだと悩んでいたら、届きました

ツアーグッズのTシャツとパーカー

どんだけ儲かるんだろう・・・(笑)


3塁側2階の席ですって・・・


見えないでしょう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


オペラグラス用意しよう
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

ぽちの輔

我が家の蜘蛛さんも一晩で立派な巣を作ります^^;
by ぽちの輔 (2018-06-03 06:55) 

ma2ma2

安室ちゃんのコンサート良いですね!
今ではプラチナチケットですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-03 17:31) 

kuwachan

コンサート楽しまれましたか?^ ^
by kuwachan (2018-06-04 17:26) 

garden

ぽちの輔 さん
一晩で作ってしまうのですね。
見習いたいと思います。(笑)
by garden (2018-06-05 14:41) 

garden

ma2ma2さん
皆さん、ノリノリでした。
by garden (2018-06-05 14:42) 

garden

kuwachanさん
は~い。
楽しんできました。
意外と中高年もちらほらいらっしゃいました。
by garden (2018-06-05 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。