SSブログ

庭で遊ぼう! アンニュイな昼下がり [ガーデニング ]


アンニュイな昼下がりには、ごろりとねそべって読書したい。



私のガーデニングは、誰かに見せるためのガーデニングではなく

自分が気持ちよい時間を過ごすことを基本にしています。



DSC02633.JPG






DSC02634.JPG



余ったブロックで作った鉢カバー。



DSC02635.JPG


植木鉢を取り除いて、バーベキューテーブルの蓋をのせたら


サイドテールブルに早変わり。


DSC02638.JPG



気持ちよく読書できそうですが・・・


明日には梅雨入り・・・




DSC02639.JPG


ほんの数日で、アナベルが白くなりました。


つるバラのレッドキャスケードもまだまだ、きれいに咲いています。


DSC02630.JPG


退色が、始まっていますが、それもきれいです。

長持ちして良いバラですね。


赤つながりで


DSC02632.JPG


クレマチス。



DSC02610.JPG


スカシユリのレッドアラートも咲きだしました。


カサブランカは、まだまだ蕾が小さいです。

nice!(43)  コメント(10) 

nice! 43

コメント 10

シラネアオイ

こんにちは!
アナベルとクレマチスどちらも好きな花です!
黄色い花はクマガイソウ(アツモリソウ)ですよ!
心無い人たちに盗掘されて絶滅危惧種ですよ!
私は写真を撮るだけ!!
by シラネアオイ (2018-06-05 14:50) 

ma2ma2

明日は雨になり、梅雨入りしそうですね!
お昼過ぎからのんびりされたのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-05 16:44) 

kazu-kun2626

素敵な庭ですね~
by kazu-kun2626 (2018-06-05 22:15) 

ぽちの輔

お庭にこういう場所があるって良いですね。
我が家にも作りたいですけど
ヤブ蚊の攻撃が酷くて・・・^^;
by ぽちの輔 (2018-06-06 06:39) 

kuwachan

レッドアラート素敵な色ですね。
今度植えてみようかしら^ ^
by kuwachan (2018-06-07 18:40) 

garden

シラネアオイさん
クマガイソウは、とてもきれいでした。
ツバメオモトも好きです。
by garden (2018-06-09 14:14) 

garden

ma2ma2 さん
はい、毎日のんびり過ごしてます。

by garden (2018-06-09 14:15) 

garden

kazu-kun2626さん
ありがとうございます。
kazu-kun2626さんの手入れの行き届いた庭と
比べ物にならないくらい、草ぼうぼうなんですけど・・・。
by garden (2018-06-09 14:17) 

garden

ぽちの輔さん
我が家もやぶ蚊がすごいです。
蚊取り線香か、防虫スプレーが必需品です。
by garden (2018-06-09 14:18) 

garden

kuwachanさん
スカシユリもいろいろな色がありますよね。
レッドアラートは、ちょっとビビット過ぎるような気もしますが・・・。
by garden (2018-06-09 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。