SSブログ

菜園で遊ぼう!!! 久々の連休です♬♫ [家庭菜園とガーデニング]

久々の連休なので、のんびりとしています。
たまには、菜園を見回らなくては・・・・。

DSC00229.JPG

虫の食害にあいながらも元気に育つ白菜。
でも、成長が遅いのかな・・・。霜が降りる前に巻き出すだろうか?


DSC00228.JPG

これは、たぶん高菜。
高菜は、来春に収穫する予定なので越冬します。


DSC00227.JPG

そして、先日(20日)種まきをしたほうれん草です。
発芽するか、心配をしたましたが、ほとんど発芽したようです。

来週に、2度目の種まきをする予定です。
収穫期をずらさないと食べきれませんから・・・。
二人家族なので・・・。

DSC00230.JPG

菜園の一部に植えてある菊です。
今年初めての、開花です。

そして、菜園の片隅で咲くバラさんたち。

DSC00221.JPG

中世の貴婦人のような”トフ”


DSC00226.JPG

ご近所さんから頂いバラです。名前はまだない・・・。
でなくて、名前がわからない。(^_^;)


DSC00220.JPG

菜園に溶け込んでしまう”ミントティー


DSC00224.JPG


DSC00233.JPG

自己主張している”悠久の約束”
畑に植えるバラではないような・・・・。
”星の王子様のバラ”って呼んでいます。( ´艸`)ムフフ




それから、本日発見しました。
シンビジューム ”マリーローランサン”の花芽が、出てきています。
昨年は、株分けしたせいか、一つも花芽を付けなかった鉢に
今のところ3本ほど花芽がでてきています。

DSC00235.JPG

来年が楽しみです。
nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 2

kazu-kun2626

おはようございます
バラが綺麗ですね
我が家も秋バラ綺麗に咲いてますよ
シンビジュ-ム、今見てみたら花芽
見当たりませんでした 芽は沢山出てる
んですがね~ 去年3本 今年は?です
by kazu-kun2626 (2015-10-30 06:36) 

garden

kazu-kun2626さん

おはようございます。

毎年は、たくさんの花芽は期待できないようですね。
全然ないのは、悲しいので1本でも花芽が出るといいですね。
by garden (2015-10-30 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。