SSブログ

庭で遊ぼう! 観葉植物を室内へ移動 [観葉植物]

観葉植物を室内へ移動しました。

少し遅いような・・・。

でも、数日前には27度まで気温が上がっておりましたので、

遅いということもないような気もします。



midori30oct2015b.jpg

20年ほど育てているセローム。
夏に植え替えて土を新しくしたら、すごく元気になりました。


midori30oct2015a.jpg

ハワイの雰囲気を出そうと思い、今年購入したモンステラ


midori30oct2015d.jpg

東側の出窓に置いた シンビジューム


midori30oct2015e.jpg

南側の出窓においた ミラクルフルーツ

今年、1つだけ結実しました。


midori30oct2015f.jpg

クチュクチュの葉が、特徴の ネフロレピス アジアントルネード

次の休みにカクタスを室内へ移動しよう!!!

気力がなくで、カクタスまでたどり着かなかった・・・。



以前から気になっていた花を撮影してきました。

銀行の駐車場に植えてあります。

手持ちの植物カタログには載っていないちょっと変わった花。


hana30oct2015a.jpg

赤花


hana30oct2015b.jpg

白花

まるで、作り花のようだなって、見るたびに思ってます。

11月1日加筆
名前が判明しました。トキワマンサクです。
ついついいつもの悪い癖がでてポッチっとしてしまいました。

白花トキワマンサク 生垣用 苗 生垣 目隠し 低木 庭木 常緑樹





そして、我が家

hana30oct2015c.jpg




もさもさのQちゃんのようになっているクレマチス ユンナネンシス


hana30oct2015d.jpg


今年の冬には、白い花を咲かせます。
nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 4

kazu-kun2626

我が家は、デンドロとシンビジュ-ムは
 一霜きたら取り入れの予定です
遅いかな?
by kazu-kun2626 (2015-10-31 08:05) 

kuwachan

私も、うちに来て約20年の胡蝶蘭を家の中に入れました。
by kuwachan (2015-10-31 19:25) 

garden

kazu-kun2626さん

明日から11月なので、初霜もあるかもです。
たぶん、遅くないと思います。
by garden (2015-10-31 20:23) 

garden

kuwachanさん

すごいですね。胡蝶蘭を20年も育てられるなんて・・・。
3年目くらいに枯れてしまいました。(´⌒`。)
by garden (2015-10-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。