SSブログ

庭で遊ぼう! 早春の庭 [ガーデニング ]

3月も半ばを過ぎて、少しずつですが春らしくなってきました。


DSC03486.JPG


DSC03488.JPG

椿 藤娘
絞りなのですが、あまり絞りが入っていません。



DSC03489.JPG

椿 孔雀
蕾を付けましたが、あまり元気がありません。
変色しているように見えるが、果たして咲くのでしょうか?


DSC03497.JPG


ミニスイセン 
お隣から頂いたため、品種不明ですが、たぶん、ティタティタ(テータテート)だと思います。



DSC03503.JPG


花芽が小さいですが、スノーフレークとムスカリが咲き始めました。



DSC03490.JPG


そして、昨年の夏に挿し木をしたアジサイも芽吹き始めました。

やはり、一番好きな季節は春ですね。

それも早春が一番好きです。


寒い冬を耐えて、芽吹き始める草や木々を見ていると

自然ってすごいなぁ~って毎年感じます。


nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

Boss365

おはようございます。
庭の景色も花が咲き、春の到来ですね。
挿し木の紫陽花、芽吹き姿!!生命力を感じます。今年花が咲くのかな?
PS.ニャサランパサランは、桐の箱に入れても変化なしと思います。多分?
ケサランパサランは大きく成長する?噂あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-18 11:37) 

ma2ma2

お庭の草花もすっかり春に向けて準備中ですね!
今日も暖かい天気でした(^^)
by ma2ma2 (2019-03-18 17:35) 

kazu-kun2626

芽吹きの春ですね
椿もきれいに咲いてますね
by kazu-kun2626 (2019-03-18 21:24) 

takenoko

先日散歩に行ったら紫陽花の芽が大きくなり一部では葉が出ていました。これから急激に春になりますね。
by takenoko (2019-03-19 06:10) 

ぽちの輔

お庭がカラフルになってきましたね^^
by ぽちの輔 (2019-03-19 06:52) 

TakiHaru

春は本当にいいですね。私もいちばん好きな季節です。
まだ地面が緑に染まっていないときに咲く花々や新芽は
新鮮でみずみずしい感じがしますよね。
by TakiHaru (2019-03-21 06:44) 

garden

Boss365さん
明月院ブルーの様なアジサイです。
梅雨の季節が楽しみです。

by garden (2019-03-21 09:17) 

garden

ma2ma2 さん
最近暖かくて過ごしやすくなりました。
桜が楽しみですね。
by garden (2019-03-21 09:18) 

garden

kazu-kun2626 さん
芽吹きの季節は、楽しいですね。
by garden (2019-03-21 09:19) 

garden

takenokoさん
アジサイの芽がだいぶ大きくなって
葉を展開し始めました。
by garden (2019-03-21 09:20) 

garden

ぽちの輔さん
もう少しで、春爛漫でございます。
芝がまだ茶色のままですが・・・。
by garden (2019-03-21 09:21) 

garden

TakiHaru さん
そうですよね。土から出たばかりの芽って
みずみずしいですね。
by garden (2019-03-21 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。