SSブログ

庭で遊ぼう! それは本当に必要なのか? [ガーデニング ]

先日、テレビ番組で紹介されていた「ベビーキーウイ」のサルナシ・エルダーが

届きました。

アボカドは、高額だったので諦めたのですが、サルナシは安価でしたので

ついついぽちっとしてしまいました。


なんでも、ぽちっとすれば手に入る便利な時代になりましたが・・・。

植える場所がなくなっているので、もう購入しないと決心をしていたのに

今年も、新苗のバラを3株購入・・・。


sarunashi.jpg

30センチにも満たないサルナシの可愛い苗が届きました。

芽吹いているのですが、あまりにも小さな苗でびっくりです。


今、私に一番必要な言葉

「それは、本当に必要なのか?」


ネットでお散歩していると、次々と珍しいものが現れて

気になって気になって・・・。


バラとコラボさせるのに、この植物いいなぁ~ ポチっ

野菜を育てるのに、この酵素がよさそう ポチっ

これほうれい線に効くらしい  ポチっ



「それは、本当に必要なのか?」

パソコンにメモを貼り付けよう!!




今日の花


amond2.jpg


amond1.jpg


今年も、アーモンドのつぼみが膨らみ始めました。



nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

ma2ma2

アーモンドの蕾や花は梅みたいな感じですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-13 18:13) 

Boss365

こんばんは。
ネットの欲望産業?にハマってますね?
新苗のバラ!!良いと思うます。育てる楽しみあります。
「必要悪」の範囲内だと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-13 19:01) 

takenoko

庭がないので、苗のサイトは見たことがありません。いろいろ欲しくなるのは苗だけではありません。
by takenoko (2019-03-14 05:08) 

ぽちの輔

ポイント10倍とかにも
やられます^^;
by ぽちの輔 (2019-03-14 06:38) 

saia

アーモンドの花、まだ本物を見たことがありません。
でも、胸がキュンとするぐらいかわいいですね!
ところで嵐、母娘ともにダメだった。。。
昨日は半日落ち込んでいました〜
でもまだ復活抽選が月末にあるということなので、望みはゼロではないと思って立ち直りました!笑

by saia (2019-03-14 17:37) 

kuwachan

ネットは、そう、危険です^^
簡単にぽちっとできてしまいますから(笑)
by kuwachan (2019-03-17 15:23) 

garden

ma2ma2 さん
梅もアーモンドも、バラ科さくら属ですので
似ていると思います。
by garden (2019-03-17 16:58) 

garden

Boss365さん
ちょっと過ぎでしまっています。
自粛いたします。
by garden (2019-03-17 16:59) 

garden

takenokoさん
ネットは、いろいろと危険です。
自分の気持ちをコントロールするのが難しいです。
by garden (2019-03-17 17:00) 

garden

ぽちの輔さん
ポイント10倍は、芽の毒ですね。
必要もない日用品をつい購入してしまいます。
by garden (2019-03-17 17:01) 

garden

saiaさん
アーモンドは、実まで収穫出来ます。
嵐のチケット、残念でしたね。
ほとんどの方が当選するのだとばかり思ってました。
復活抽選で、当選するとよいですね。
by garden (2019-03-17 17:04) 

garden

kuwachanさん
本当に危険です。
珍しいものが大好きな私には、毎日が危険と
隣り合わせです。笑

by garden (2019-03-17 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。