SSブログ

庭で遊ぼう! バーバラ、穴が開いてるよ!! [ガーデニング ]

庭の手入れをするときに、着ている長袖のブラウス。
*日焼け予防用に、着用。

「バーバラ、穴が開いてるよ!」
私の後ろから孫の声がしました。

バラさんが、行っちゃいやってトゲで私を引っ張るものですから
カギ裂きが出来ていました。
ガーデニング用のブラウスなので
そのまま、着用を続けていましたが、
何度か洗っているうちに、カギ裂きではなく穴になってしまったようです。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC02851.JPG

久々に糸と針を取り出して、ハートのアップリケを付けてみました。
あれっステッチのスタートのやり方忘れてるし、それにこんな
縫い方ではなかったような・・・。

まっいいか!!
遠目にはわからないであろう!!




今日の花
少し、暑さが和らいできたので、アメリカ芙蓉が再び咲きたしました。

DSC02853.JPG


夏も終わりが近づいているのでしょうか?カマキリの元気がありません。


DSC02856.JPG


さあ、来月からは、私も秋の準備に入ります。
バラの夏剪定を始めます。
10月にきれいなバラが咲きますように・・・。
nice!(43)  コメント(8) 

nice! 43

コメント 8

kuwachan

今年は猛暑で虫さんたちも大変だったのではないでしょうか^^
蚊が例年より少なくて助かっています(笑)
by kuwachan (2018-08-29 12:12) 

ma2ma2

ジーンズなら少し穴が開いても平気で着られますが、服はそうはいかないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-29 18:10) 

mayu

今年は暑すぎるせいか
蝉の合唱も静かでした(-_-;)
たぶん、例年よりも数が少ないのかと思われます。
by mayu (2018-08-29 20:39) 

ぽちの輔

うちに居るカマキリさんは
セミを狙って木に登ってましたね^^
by ぽちの輔 (2018-08-30 06:58) 

garden

kuwachanさん
確かに、蚊が少ないですね。
これから、増えてこないとよいのですが・・・。
by garden (2018-09-03 08:13) 

garden

ma2ma2さん
気にはなっていたのですが、誰も見ないからまっいいかぁって
なってました。指摘をされたのですぐに繕ってみました。

by garden (2018-09-03 08:15) 

garden

mayuさん
そういえば、もの悲しいヒグラシの鳴き声を聞かなかったような!?
by garden (2018-09-03 08:16) 

garden

ぽちの輔さん
それは、勇ましいですね。
メスでしょうか?
by garden (2018-09-03 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。