SSブログ

怒涛の如く過ぎ去った2週間!! [風に吹かれて]

長男の子供を2週間ほど預かっていました。

やっと、パパさんが迎えに来て、嵐の2週間が終了しました。

また、静かな日常が戻ってまいりました。


pool1.jpg

プールには、2回ほど行きました。
私は、ほとんどパラソルの下にいたのですが
暑くて暑くて・・・。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]でございました。


男の子が、釣り堀に行きたいというので

今回はなるべく近場の釣り堀を見つけました。


turi1.jpg


turi2.jpg


turi3.jpg


楽しく1時間過ごしました。

釣り堀のオーナーの奥様に付きっ切りでお世話になって

沢山の鯉、ヘラブナ、金魚が釣れました。


turi4.jpg

入れ食い状態でございました。


turi5.jpg


小学校の低学年の子供には、うれしい体験だったようです。


男の子は、釣り堀が一番楽しかったと言ってました。


最終日は、長男夫婦も一緒に、こども自然公園のナイトズーへ


付き合ってもらいました。


これは、私がどうしても行きたかったのです。

何度行っても、ナマケモノを見ることが出来ませんでした。

namake1.jpg


待望のナマケモノ・・・。

やっと逢えたね。

スローな動きがなんと可愛いことっ!!


noa1.jpg


最後は、手乗りペンギン!!


今日の花

DSC02812.JPG

繁殖力の強い”高砂百合(タカサゴユリ、ホソバテッポウユリ)


nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

little_me

二週間とは、大変でしたね(^^;
暑いからどこか連れて行くのも大変だし
本当にご苦労様でした。
でもお孫さん、とても楽しそうで
夏休みに良い思い出ができましたね^^
by little_me (2018-08-13 16:07) 

ma2ma2

怒濤の2週間だったのですね!
でも沢山楽しめたみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-13 16:42) 

ぽちの輔

高砂百合は丈夫ですね。
我が家の庭でも数を増やしてます^^;
by ぽちの輔 (2018-08-14 06:44) 

kuwachan

お疲れ様でした。大変だったでしょう。
お孫さんにとっては楽しい想い出となったかもしれないですね^^
by kuwachan (2018-08-14 20:57) 

garden

little_meさん
たぶん、楽しかったと思います。
私は、疲れてしまいましたが・・・。
by garden (2018-08-16 16:25) 

garden

ma2ma2さん
楽しかったようです。上の男の子は、釣り堀、女の子は、プールが楽しかったと言ってました。
私は、両方きつかった。暑くて
by garden (2018-08-16 16:26) 

garden

ぽちの輔 さん
放置すると、増えすぎるので適度に
引き抜いています。
少しなら、あっても良いので。
by garden (2018-08-16 16:28) 

garden

kuwachanさん
ありがとうございます。
楽しかったようです。これで楽しくないって言われたら
来年は、預かりません。笑
by garden (2018-08-16 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。