SSブログ

庭で遊ぼう! 6月庭 [ガーデニング ]

ほとんど寝込むことがない私ですが、


ジェットコースターのような気温の変化についていけずに

夏風邪をひいてしまいました。


1日中、寝ているわけにいかないので、家事を少しやって

横になって窓を見ていると、緑の中で洗濯ものが風に揺れていました。


体調は悪いのですが、すごく幸せな気持ちになりました。



でも、のんびりしているわけには行かないのです。


雨後の筍ならぬ、草がすごいことになっています。



草は見て見ぬふりでやり過ごしておきましょう。


バラの2番花が咲きだしました。


DSC02717.JPG


トラディスカント



DSC02720.JPG

レイニーブルー



DSC02726.JPG

ザ・ダークレディ


DSC02737.JPG


グラハムトーマス


全体的に、2番花は少し小さめです。


そのほかの花


DSC02704.JPG

2週間前のガクアジサイ



DSC02729.JPG


咲き進んで赤くなりました。






DSC02723.JPG

カンパニュラ


DSC02697.JPG

バイカウツギ もう少しで終わりですね。


DSC02698.JPG


エキナセア グリーン


もう少し手をかければ、もっときれいに咲くのでしょうね。

無精者でごめんなさい。
nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

mayu

赤いアジサイ、きれいですね。
うちでは、土のせいか、紫になっています( 一一)
by mayu (2018-06-27 20:10) 

ぽちの輔

レイニーブルーも紫色の花が咲くんですね。
by ぽちの輔 (2018-06-28 06:44) 

ma2ma2

薔薇も雨露に濡れて気持ち良さそうですね!
夏風邪、お大事にして下さい(^^)
by ma2ma2 (2018-06-28 18:35) 

garden

mayuさん
それでは、苦土石灰を肥料と一緒に
やるとよいかもですね。
by garden (2018-07-02 11:07) 

garden

ぽちの輔 さん
レイニーブルーなのに紫かよ!!って感じですが
バラは、ブルーは無理のようですね。
by garden (2018-07-02 11:08) 

garden

ma2ma2さん
ありがとうございます。
だいぶ良くなってきました。
by garden (2018-07-02 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。