SSブログ

庭を飛び出して  熱海温泉と桜エビのかき揚げ  vol.2 [風に吹かれて]

熱海温泉 2日目

部屋のベランダから見える風景。


hoshi2.jpg


まるで、空中庭園のようです。

高台にあるホテルからの眺めは最高です。


ホテル内探検

空中基地くすくすへ向かう。


hoshi3.jpg


植物のトンネルを通ってくすくすへ


このトンネルの植物が、生の植物なのか確認をしようと葉に触ってみました。


粉っぽいずるって感触が指に残りました。


よく見ると風通しが悪いせいかうどんこ病に罹患してました。


ちょっと残念でした。


hoshi4.jpg


楠の木に作られたツリーハウス。


hoshi5.jpg


来宮神社の楠の木も大きかったけど、こちらもそこそこ大きいです。



hoshi6.jpg



hoshi7.jpg


森林浴をしながら少し散策。


hoshi8.jpg


こんな植物を見かけました。

何でしょうね・・・。



その後、ホテル内を探検。


最上階にあるソラノビーチへ


hoshi9.jpg


従業員の方の説明によるとゴールドコーストの砂を運んできたそうです。


hoshi91.jpg


hoshi92.jpg



room91.jpg


12時まで滞在できるのですが、少し早めに出発。


バッグを持ち車へ向かう途中で男性従業員が、両手を差し出しました。


私は、????って感じになってしまいました。


えっシェイクバンド???


それにしては、ちょっと角度がおかしい???


バッグを車までお持ちしますってことでした。


たいして重くないので、辞退したが、何度も言われるのでお願いすることに・・・。


途中で引いてほしかった・・・。


まっそれより桜エビのかき揚げです。


伊東にある道の駅 ”マリンタウン”へ向かいました。



michi3.jpg


桜エビのかき揚げで有名らしい ”そうずら庵”



michi2.jpg


michi1.jpg


ホロホロと崩れる桜エビのかき揚げおいしかったです。



michi4.jpg

外は、ちょっと見、ワイキキプリスホテル付近のヨットハーバーのようです。


お土産をかって帰路につきました。


ってこれで終わるのですが・・・。


あははっ今年も昨年と同じ失敗をしました。

圏央道に入り損ねました。


そんなわけで、今年は環八を通り関越を使って帰りました。


次回は、東北か上信越方面へ行こう!!!


今日のバラ


bara0427a.jpg


ジュビリー・セレブレーションが、開花しました。


bara0427b.jpg


昨日届いた新苗の ロイヤルサンセット。

新苗なので、明日にはお花をカットします。


bara0427d.jpg


ナニワノイバラも開花しました。


nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

takenoko

ワイキキプリンスホテルなんて書かれるとハワイに行って見たくなります。
by takenoko (2018-04-28 17:46) 

kazu-kun2626

バラの季節になりましたね
ナニワイバラはトゲが大きくて
てこづってます
by kazu-kun2626 (2018-04-29 07:04) 

garden

takenokoさん

私も行ってみたいです。3年ほど行っていません。
by garden (2018-04-30 10:19) 

garden

kazu-kun2626 さん

トゲが大きいし、枝がすごく太くなるので大変ですよね。
毎年、夏と春先にノコギリを使ってバシバシ枝を切ってます。
あまり大きくしたくないので・・・。
by garden (2018-04-30 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。