SSブログ

庭を飛び出して  熱海温泉と桜エビのかき揚げ [風に吹かれて]

4月11日~12日

熱海温泉へ行ってきました。

今回の目的は、星野リゾートに泊まるでした。



3か月も前から予約を入れて、楽しみにしておりました。

航空券の超割みたいにお安いけど、予約の変更も取り消しをすると

即、チャージがかかるプランでした。

1泊1朝食付き、3名1室利用  1名  11600円でした。



初日は、熱海についてからGoogleで検索をして

来宮神社へ参拝に行くことにしました。


観光に行った場所でお願い事はいたしません。

願いが叶ったらお礼参りに行かなくてはならなくなるので・・・。

ご挨拶だけしてきます。



kino1.jpg



kino2.jpg

竹の植栽が良い感じです。



kino3.jpg


本宮でお参りをして裏に回ります。



kino6.jpg



kino4.jpg


kino5.jpg


樹齢2000年以上の大楠を左回りで一周するそうです。


工事をしていて一周できずに戻りましたが・・・。
(ゴールデンウイークを数週間後に控えてあちこち工事をしていました。)


kino7.jpg



kino8.jpg


何やらイベントができる会場のようです。



帰りの参道にも大楠がございました。


kino9.jpg


裏へ回ると・・・


kino21.jpg


祠になっておりました。

落雷で燃えてしまったようです。



さあ、星野リゾート リゾナーレ熱海へ行こう!!


最初、高台にあるってことだったので西熱海ホテルを

買収したのかと思いましたが、ホテル百万石だったようです。

十数年前に、加賀温泉にある百万石が建設したホテルです。


hoshino1.jpg

10階にあるフロントはこんな感じでした。

従業員の教育も十分されていて気持ちよく過ごせそうです。


hoshino2.jpg


吹き抜けになっていて9階が見えます。


ホスピタリティ

hoshino5.jpg


hoshino4.jpg


hoshino7.jpg


hoshino6.jpg


お部屋に行く前に、ゲスト用のお部屋で飲み物がいただけるということでしたので

コーヒーを飲みに行きました。

高台に建っているので眺めが最高です。




そして、お部屋は・・・


room2.jpg

全室から海が見えるようになっているようです。

room1.jpg


room3.jpg

和室のコーナー


room4.jpg



room5.jpg

前面所は清潔で気持ち良い感じです。


room6.jpg

バスルームも良い感じですが、温泉なので大浴場を利用したので使いませんでした。



room7.jpg


room8.jpg


room9.jpg


hosihame.jpg


女性には、うれしいアメニティグッズが揃っておりました。


夕食は、はやりGoogleで探してみました。


kino91.jpg


kino92.jpg


あいにく水曜定休のお店が多く、お店を探すのに苦労しました。

でん助茶屋で夕食をとりました。


翌日のホテル内探検は、次回へ


今日のバラ

bara1.jpg


ソフィーズパペチュアル


bara2.jpg

ピエールさん


bara3.jpg

初お目見えのジュビリー・セレブレーション
どんな咲き方をするのか楽しみです。



nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

ma2ma2

来宮神社は昨年行きました!
御神木が凄いですよね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-25 19:09) 

MITSURU

旅に行きたくなりました。
by MITSURU (2018-04-25 21:50) 

まゆみっふぃ

私も先週来宮神社に行ってきました。
工事は終わっていました(^^)
by まゆみっふぃ (2018-04-26 17:08) 

garden

ma2ma2 さん
はい、すごかったです。
びっくりしました。
by garden (2018-04-28 07:42) 

garden

MITSURUさん
予約時期によりすごく安い宿泊プランが
ありますので、行ってみてください。
by garden (2018-04-28 07:43) 

garden

まゆみっふぃさん
一周できましたか?
うらやましい限りです。
私も一周したかった。
by garden (2018-04-28 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。