SSブログ

庭で遊ぼう! やっと咲いたけど・・・。 [バラ栽培]

枯らしてしまったけど、諦められなくて、再びお迎えした”ラテアート”が
やった咲きました。

DSC01147.JPG

DSC01148.JPG

以前のバラとちょっと違うような・・・。
個体差なのだろうか・・・。
こんなに色が濃くなかったような気がするのだが・・・。
濃い目の色で、あまりくりくりしていないので、これではカフェラテのようです。
しばらく観察してみることにしよう。

DSC01154.JPG

2月にくさび接ぎをしたバラが咲きました。
タグがなくなり何を接いだのか分からなくなってしまいました。

DSC01151.JPG

DSC01159.JPG

この秋、一番元気なのは、アプリコットネクターです。
でも、お花の大きさが例年より小さめです。
葉も、少なめです。

DSC01152.JPG

今年最後の開花になると思われるクレマチスのアフロディーテ・エレガフミナ。


DSC01158.JPG

DSC01161.JPG

今年は、手入れ不足でバラも菊もきれいに咲きませんでした。

菊は、写真の2種類だけは、何とか見られますが、他は全滅でした。



nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

ぽちの輔

お花屋さんが種類を間違える事もあるのですかね?
実際のところは、「咲いてみないと分からない」的な(爆)
by ぽちの輔 (2016-10-23 05:54) 

hikaru-eg

接ぎ木で、バラを咲かせるなんって凄いですね!
格別でしょうねー。スゴイです!
by hikaru-eg (2016-10-23 12:13) 

ma2ma2

今年は全国的に日照不足もあるのでお花の生育にも影響が出たみたいですね!
カフェラテの様ですか(^^)
by ma2ma2 (2016-10-23 13:24) 

kuwachan

バラは咲かせるだけでも凄いと思います^^
by kuwachan (2016-10-23 21:15) 

garden

ぽちの輔 さん
そうなんです。咲いてみないとわからないってことがあります。
間違えることってよくあるみたいですよ。(;´・ω・)
by garden (2016-10-24 17:11) 

garden

hikaru-egさん
すごくないです。(;´・ω・)
いつかは、自分で新しいバラを作るのが夢です。
by garden (2016-10-24 17:13) 

garden

ma2ma2さん
周りの方たちが、花の生育が良くないって言ってますので
日照不足なのかもしれません。
by garden (2016-10-24 17:15) 

garden

kuwachan さん
ありがとうございます。
何もしなくても、そこそこの花は咲きます。
by garden (2016-10-24 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。