SSブログ

庭であそぼう! 久々のカメラ [バラと花]

ついつい手軽なので、スマホで写真を撮ってしまいます。

そんなわけで、全然上手に撮影できるようになりません。

ジィージィー言っているだけで全然ピントが合いません。

おぉ~これだぁと思っているとまたボケちゃうし・・・・。

悪戦苦闘をして雨上がりの庭で、何枚かお花を撮影してみました。


bara29sep2016a.jpg


ひらひらの花びらが素敵な「コラーユジュレ」




bara29sep2016b.jpg

今年は、薬剤散布を1度だけだったので、ほとんど葉を落としてしまったけど

けなげに咲く「トラディスカント」




bara29sep2016c.jpg

菜園の隅で咲いている「エレガントドレス」

菜園の隅で育てるのには不似合いな名前です。




hana29sep2016a.jpg

まだ、さいている高砂芙蓉。




hana29sep2016c.jpg

5,6年前に植えたのに、あまり増えない「タマスダレ」




hana29sep2016b.jpg

バラの苗が、日陰になるので、バシバシ剪定をしたら

今頃満開になった「さるすべり」



きれいな写真を撮れるようになりたいなぁ・・・。
nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 16

mayu

コラーユジュレ、素敵なバラですね。こういう色、好きです。
by mayu (2016-09-29 14:27) 

hikaru-eg

「さるすべり」剪定して良かったですね^^
長い間、楽しめますねー(^_-)-☆
by hikaru-eg (2016-09-29 17:18) 

mamii

バラ綺麗に撮れていますね。
by mamii (2016-09-29 17:27) 

ma2ma2

バラが綺麗に咲いてますね!
バラの為に剪定したサルスベリ楽しめますね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-29 18:40) 

kuwachan

最近のスマホは綺麗に撮れますものね^^
バラがとっても綺麗です。
by kuwachan (2016-09-29 21:48) 

斗夢

このところ長雨で花も大変でしょうが手入れも大変ですね。
雨に濡れた花もいいもんです。
by 斗夢 (2016-09-30 05:19) 

ぽちの輔

全部スマホで撮ったんですか?
めっちゃ綺麗に撮れるんですね(驚)
by ぽちの輔 (2016-09-30 07:03) 

まゆみっふぃ

バラが咲いて素敵なお庭ですね〜♪
by まゆみっふぃ (2016-09-30 16:53) 

garden

mayuさん
コラーユジュレは、強健種なので挿し木をしてあちこちで咲いています。
by garden (2016-10-04 10:08) 

garden

hikaru-egさん
そうですね。得した気分です。(・m・*)v
by garden (2016-10-04 10:11) 

garden

maniiさん
ありがとうございます。
もっと上手に撮れるように精進いたします。(;´・ω・)
by garden (2016-10-04 10:12) 

garden

ma2ma2さん
ありがとうございます。
でも、切り取り上手なので、本当は葉がボロボロです。(;´・ω・)
by garden (2016-10-04 10:13) 

garden

kuwachanさん
便利なのでついつい、スマホですましてしまいます。

by garden (2016-10-04 10:15) 

garden

斗夢さん
雨に濡れたお花は、3割増しです。
by garden (2016-10-04 10:16) 

garden

ポチの輔さん
残念なことにカメラで撮影したのです。
by garden (2016-10-04 10:17) 

garden

まゆみっふぃさん
ありがとうございます。今年は、手抜きでちょっと元気がないのです。
by garden (2016-10-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。