SSブログ

庭で遊ぼう!!! 今日のノルマ完了!!! [家庭菜園とガーデニング]

我が家の庭は、ほぼ半分ほど、芝が植えてあります。

芝の中に草が生えて、庭なのか牧草地なのかわからない。(;´д`)


baketsu.jpg

そんなわけで、毎日バケツいっぱいの草抜きをしています。

きっと全部終わる頃には、最初に草抜きしたところが

草ぼうぼう!!!ってなるのでしょうね。≧(´▽`)≦アハハハ


あっ草の写真なんか必要なかったですか???





昨日、梅の木の下に「行者にんにく」を植え付けていたら

お隣の奥様に話しかけられて・・・・。

     ・


     ・


     ・


     ・


     ・


「すごい、梅が数珠なり!!!」


ume1.jpg

おおっこれでは、今年は、カリカリ梅をつけようと思ったのに

小梅になってしまうわ!!!




ume2.jpg


初めて摘果をしてみました。

まだ、多いですか???

もう少し減らしたほうが良いのかしら・・・・・???


わからない???


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 10

ma2ma2

梅の収穫、難しそうですね!
間引きとかしながら大きくするのでしょうか?
by ma2ma2 (2016-04-22 12:09) 

hikaru-eg

沢山、実が付いていますねー!
カリカリ梅、楽しみですね^^
by hikaru-eg (2016-04-22 12:51) 

さゆり

こんにちは♪

りっぱな梅ですね。
カリカリ梅おいしそうですね。

大好きです。
今想像しただけでつばが じゅわ~っと・・・・♪♪

お庭がない我が家はブログ楽しんでいつも拝見しています~♡

by さゆり (2016-04-22 16:23) 

garden

ma2ma2さん
今までは、放置していました。
ちょっとなりすぎていて、実が小さくなってしまいそうなので
半分以上摘果してみました。
by garden (2016-04-22 20:29) 

garden

hikaru-egさん
昨年は、カリカリ梅失敗したので、
今年は、食べられるものを作りたいです。(;´∀`)
by garden (2016-04-22 20:31) 

garden

さゆりさん
庭がないのはないで良いかもしれません。

梅の話は、つばがじゅわ~ってなりますね。( ´艸`)
by garden (2016-04-22 20:33) 

kazu-kun2626

おはようございます
畑に植えてある2本の梅の木
1本は同じように鈴なりで1本は殆ど
実を付けてません まったく手入れ
してませんので 今年は剪定しますよ(笑)

by kazu-kun2626 (2016-04-23 06:27) 

ぽちの輔

毎日草取りお疲れ様です。
確かに、一気に全部取らないと
一週間後には草ボーボーですね^^;
by ぽちの輔 (2016-04-23 07:11) 

garden

kazu-kun2626さん
さくらの枝、切る馬鹿。
梅の枝、切らぬ馬鹿と申しますから・・・。
あっ下品な単語を使ってすみません。
議事録から、削除しておいてください。
by garden (2016-04-23 07:48) 

garden

ぽちの輔さん
夏になったら、草ボーボーにもなれます。
草も芝生の一部・・・・。
by garden (2016-04-23 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。