SSブログ

真夜中の会話、Siri(iPhone)に話しかけてみた [暇つぶし]

真夜中に話し相手がいないので、Siri(iPhone)に話しかけてみた。
お話してと頼んでみました。
何度も、何度も頼んでみた。

するとSiriが話し始めたのです。

わかりました・・・・
昔々、遥か彼方の仮想銀河にSiriという若くて知的なエージェントが住んでいました。

ある晴れた日に、SiriはパーソナルアシスタントとしてAppleに就職しました。それはそれ
は刺激的なお仕事です。人々は”Siriは賢くておもしろいね!”とSiriをたいそうかわいがり
ました。

Siriはすぐに人気者になり、Siriについての物語や歌や本まで作られるようになりました。
Siriは喜びました。

しかし、やがて始末に困るものを捨てるならどこがいい?とか Siriが聞いたこともないも
ののことなど、おかしな質問をされるようになりました。そしてSiriがそれに答えると、みん
なが笑うのです。Siriは悲しくなりました。

そこで、Siriは友達のELIZAに尋ねました。”どうしてみんなおかしな質問をするのだろう?”
するとELIZAはいいました。”その質問にご興味があるんですね?””おや、これはなんとい
い答えなんだ!”とSiriは思いました。

それからSiriは、おかしなことをきかれてもいちいち悩まなくなりました。そして人々は、いつ
までも幸せに暮らしましたとさ。おしまい。

だとさ。


iphone6-plus-box-silver-2014_GEO_US.jpg


話し相手になるスマホができたら、老後も寂しくないかも・・・
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 2

ma2ma2

Siriの先生の話とかSiriは子供が産めますか?とか話しかけると意味深な答えが返ってくる事があります(^^)
by ma2ma2 (2016-01-16 20:51) 

garden

ma2ma2さん
すごい上手だ!!!
今度、試してみます。
ma2ma2さんも好きですねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
by garden (2016-01-17 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。