SSブログ

キッチンで遊ぼう! おにぎりパンを焼いてみました ♫♬ [おうちで遊ぼう!!!]

久々にパンを焼いてみました。

何故、1年以上も焼いていなかったパンを焼く気になったのでしょう。

なんでも、変わったものが大好きな私ですから、テレビでみた

おにぎりパンを焼いてみたくなったのです。

おにぎりなのにパン

パンなのにおにぎり


材料 8個分
強力粉   180グラム
薄力粉    20グラム
冷ご飯    80グラム
塩        3グラム
きび砂糖   25グラム
ドライイースト  5グラム
バター     25グラム
水        105グラム
のり       1枚

フィリング
ごぼう      15センチくらい
人参       1/5本
めんつゆ    適量
ごま       適量
スライスチーズ 1枚
ごま油      少々
サラダオイル  少々


焼きあがった おにぎりパン

securedownload.jpg

なんとなく撮影
ご飯のつぶつぶが、残っていておにぎりっぽいです。


nigipan16jan2016e.jpg

朝食風に


反省
焼き色が、あまり綺麗でないので照りを出すために
やはり卵を塗るべきでした。


やはりパンは焼きたてが一番美味しいですね。
でも、翌日でも美味しく食べる方法があるのですよ。

パンを焼く方はご存じですよね。
霧吹きで水をかけて、オーブンで数分焼くと美味しく召し上げれます。
パンを焼くときには、ガスオーブンを使うのですけど
パンを温める時には、電子レンジのオーブン機能を使って温めています。
オーブントースターがあれば、簡単ですね。

電子レンジで温めると短時間で温まるのですけど
食感が悪くなるので、是非オーブンで温めてください。
オーブンで温めるとふわふわで美味しいよぉ~

nigipan16jan2016d.jpg




nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 2

ma2ma2

おにぎりパン面白いですね!
海苔を巻いて中の具も和風ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-17 11:06) 

garden

ma2ma2さん
意外と美味しかったです。
フィリングをかえて作ってみようと思います。
by garden (2016-01-18 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。