SSブログ

庭で遊ぼう! 大好きな季節到来!!! バラの開花が始まりました [バラ栽培]

1年の中で一番好きな季節になりました。

バラが次々と開花しています。

今月の下旬には、どんな景色を作ってくれるのか楽しみです。


bara4may2015g.jpg

以前にもアップしました”ジャックリーヌ・デュプレ”です。
昨年、新苗で購入して、春先に移植をしたので、あまり大きくなりませんでした。
来春が楽しみです。

bara4may2015a.jpg

F&G ローズフローリスト&ガーデナーローズの

ブルドゥパルファム
コロコロっとした花が可愛いです。
もっとたくさん咲くと嬉しいのですが、販売店さんの画像のようには
咲いてくれないのが悲しい。



bara4may2015i.jpg

マーブル咲きの”ジョージバーンズ”様です。
こちらは、それはそれは、たくさんの蕾を上げてくる素敵なバラさんです。


bara4may2015d.jpg

刺が少ないというので、玄関先の柱のゆういんしてある
”アッシュロップシャイアラド”です。
まだ、柱の半分位まできり枝を伸ばしていません。
意外と時間がかかる薔薇のようです。


bara4may2015h.jpg

あまり日当たりの良くない場所に地植えしてあったため
息も絶え絶えって感じになってしまったので、鉢上げをしたところ
今年は、元気に咲いてくれました。
多くのモダンローズの親となった”クリムゾングローリー”さんです。

bara4may2015e.jpg

薔薇のカタログを見て一目惚れをした”ソフィーズパペチュアル”です。
我が家の土はあまりよくないので、いまいち元気がありません。

bara4may2015f.jpg

最後のとてもたくさんの花をつけた”ナニワノイバラ”です。
ワイン系のジャーマンアイリスが咲いたので、もう一度撮影しました。


毎日、毎日が楽しみです。
明日は、どのバラが開花するのでしょう。ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、7日から1週間ほど留守にしてしまいます。
何故、この季節に出かけることにしたのでしょう!!!
この時期に予定を組んだことが悔やまれてなりません。

来年は、もう少し時期をずらしましょう!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。