SSブログ

庭で遊ぼう! バラが咲き始めました!!! [バラのある風景]

ぼうっと時間の中をはふはふと泳いでいたら・・・

バラの花が咲いていました。

何度か写真を撮っているのに、バラが咲いたという

感覚がなかった”黄モッコウバラ”

BARA29APR2015B.jpg

もこもこ可愛いお花ですね。

でも、何故かバラっという感覚がなくて・・・・。

バラが咲いたって思わなかった・・・・。なぜだろう・・・。

BARA29APR2015C.jpg

原種系のナニワノイバラ

数年前に、行きつけのクリーニング屋さんで枝をいただいて

挿し木をしたバラです。

bara1may2015a.jpg

昨年購入した”ジャックリーヌ・デュプレ”さん

国バラで販売していたけれど、ちょっとお高めだったので

ネットで新苗で購入したバラです。

こちらも、花びらが少なく、完全に開くとナニワノイバラの

ようにシベを見せての開花となります。

bara1may2015c.jpg

撮影に行くのが遅くなりちょっと開きすぎですよねぇ・・・・。(;´∀`)


ジャックリーヌさんの撮影の帰りについでに撮影した

道路側板塀付近

niwa1may2015a.jpg

ナニワノイバラと実家から黙って引っこ抜いてきた

ジャーマンアイリス。


niwa1may2015b.jpg

シュロも元気に花?実?をつけました。

春なのに、こんなモサモサの状態で大丈夫だろうか?

夏になったら、どんなジャングルになることから・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。