SSブログ

庭で遊ぼう! 餅は餅屋 [感動しました!]

上野恩賜公園は、少しお休みしまして

最近、感動したことを少し。



学生の頃は、よく映画を見ましたが、最近は

これはと思うものと、孫のお付き合いできり映画を見なくなってしまいました。


昨年末に、「日日是好日」をみました。

日常の大切さを感じる映画でした。


もちろん、「ボヘミアンラプソディー」も観たかったのですが

なかなか、見ることが出来ませんでした。

冬休みには、「妖怪ウォッチ・フォエバーフレンズ」

孫だけ、そちらに行かせて私は、ボヘミアンラプソディーを見たかったのですが・・・。

bohe.jpg



bohe2.jpg




昨日(1月16日)やっと、ボヘミアンラプソディーを見ることが出来ました。


やあ、感動しました。


後半は、気持ちが高揚してしまい、涙が自然に流れていました。


もう一度みたいなぁ・・・。


昔だったら、そのままもう一度見ることが出来たのですが

今は、座席指定なのでそれが出来ません。


そうそう、上映時間にやっと間に合い


G12とG13が空いていたので、G13を指定して

購入しました。


劇場に入るとすでに予告編がおわり本編が始まっていました。


場内が、暗くなっているのでスマホのアプリ フラッシュライトを

入れてあったので助かりました。


D,E、F、G あったG

10,11,12 あれっ13に人が座っている。

12が空いていたから、まっいいかと思い12に着席。

隣が空いていたら少し楽かなって思ってG13にしたのに・・・。

なんかすっきりしない。


座席のことはすっきりしませんでしたが、感動したので良しとしておきます。


最近では、ほとんど購入しなくなったプログラムを購入して

帰宅しました。


暗い場所へ入るときには、フラッシュライトは便利ですね。

料理をしていて、暗くなってから、菜園にネギを採りに

行くことがよくあるのですが、以前は、懐中電灯をもって

行ったのですが、最近はスマホです。


やあ、便利で感動しました。



そして、本日感動したこと。

ここ2週間ほど前から、玄関のカギの調子が悪く

施錠できなくなっていました。


genkan.jpg

業者さんに依頼して、玄関ドアを交換しようと考えていました。

ネットから見積もりを2社に依頼して、4社ほど調査に来ていただきました。

鍵がかかりませんと、全ての業者さんに告げましたが、

3社は、聞き流していました。

今日の業者さんは、サッシ屋さんで鍵がかからないと言ったら

よく観察して鍵が、ずれていると言って玄関ドアを外して
(ドアって簡単に外れるのですね。)

コネクトの部分にワッシャーを数枚入れてドアの調整をして

鍵がかかるようにしました。


簡単にドアを直してしまうのにも感動しましたが

鍵がかからないっていうことに応えてくださった

業者さんは、初めてでしたので感動してしまいました。


業者さん、決定です。

今のままでもなんとか使えるのですが、鍵の交換を

お願いする予定です。



こんな素敵な業者さんがいることに感動です。








nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

ma2ma2

僕は2回見たので、後はブルーレイで発売されるのを待っています(^^)
by ma2ma2 (2019-01-17 16:57) 

kuwachan

今は当然のように入れ替え制ですが、
昔、映画は入れ替え制じゃなかったですよね。
いつからすべて入れ替え制になったのかしら?
by kuwachan (2019-01-17 22:39) 

ぽちの輔

修理せずに新品に交換して高額請求する業者も居ますから
良心的なお店を見つけられて良かったですね^^
by ぽちの輔 (2019-01-18 06:19) 

Kiki

こんにちは ♪
わたしはほとんど映画館へは行かないので
ボヘミアンラプソディーもまだ観ていないのですが
「はやく行かなくちゃ!」と昨日友達と話していた所です^^

鍵かかからないと心配ですよね。
良い業者さんにあたって良かったです(^^)v

by Kiki (2019-01-18 14:31) 

garden

ma2ma2さん
私も、もう一度見に行こうかと思ってます。
by garden (2019-01-19 08:26) 

garden

kuwachanさん
いつのころからなのでしょうね。
以前は、途中から入ってお話がつながるまで見たり
最後まで見たり、好き勝手に見てました。
by garden (2019-01-19 08:29) 

garden

ぽちの輔さん
本当に良心的な業者さんで良かったです。
by garden (2019-01-19 08:29) 

garden

Kiki さん
感動ものですよ。
私が映画を見て涙を流したのは
これと、機動戦士ガンダム 巡り合い宇宙編くらいです。
by garden (2019-01-19 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。