SSブログ

キッチンで遊ぼう! 宝の持ち腐れ? [おうちで遊ぼう!!!]

12月も中旬過ぎとなり、せわしなくなってきました。

昨年は、大掃除をしなかったので、今年は少しずつやっています。



25年ほど前に家を建てた時に、これからは時間を有意義に使うため

食洗器は、必須でしょう・・・。

ということで、建築をお願いした方に、無理に大型の食洗器を

設置して頂きました。

ちょっと、嫌みを言われ引き出しを付けることが出来ないとか

いろいろと言われましたが、頑固な私は、8~10人用のものを付けていただいたのですが・・・

なんと、数回使っただけで使わなくなってしまいました。

時間がかかるし、食洗器にいれてそれを食器棚に戻して・・・

ああっ面倒くさい。


宝の持ち腐れというか、無用の長物となっておりました。

ここ数年開けることもありませんでした。


久々に開けてみました。

DSC03206.JPG



DSC03208.JPG

25年以上も前のものですが、使っていないのできれいです。[あせあせ(飛び散る汗)]





DSC03210.JPG


久しぶりに開けてみたら、我が家では絶滅したと思っていた

ケトルが出てきました。



このままでは、場所がもったいないので、物入として利用することにしました。


DSC03221.JPG



DSC03224.JPG



突起の部分をディスクグラインダーを使って切り落として

物置にあった化粧合板を切って底の部分に入れたら物入の出来上がりです。


早速、調味料を入れてみました。


DSC03227.JPG




DSC03228.JPG


上の部分が空いていてもったいないです。



DSC03225.JPG


時間があるときに、これを利用できるように工夫をしてみようと思います。





豆苗の2回目の再生です。


DSC03213.JPG

だいぶ細くなってしまいました。

でも、もさもさしていて可愛いので、観葉植物の代わりになります。


nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

kazu-kun2626

器用ですね~
by kazu-kun2626 (2018-12-18 21:36) 

ぽちの輔

据え置きの食洗機をいただいたのですが、
あまり綺麗に洗えなかったので
中のカゴだけ利用して水切りに使ってました。
でも、溜まった水を抜かないとニオイが出るし
面倒なのでカゴだけ残して本体は処分^^;
これだけ大きければ収納庫になりますね。
by ぽちの輔 (2018-12-19 06:21) 

garden

kazu-kun2626さん
いや~それほどでも・・・。
by garden (2018-12-21 10:33) 

garden

ぽちの輔さん
日本の食器には、食洗機は会わないようですね。
もっと早く気がつけば良かったのですが・・・。笑
by garden (2018-12-21 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。