SSブログ

庭で遊ぼう! やっと、やっと咲きそうです!! [果樹栽培]

イングリッシュガーデンを日本に広めたパイオニア的存在の

ケイ山田さんの本を眺めていたらどうしても欲しくなったのが


アリュームギガンチュウーム、ジョンソンズブルー、そしてジューンベリーでした。



ギガンチュームは、手入れを怠ったので、今は2代目が何とか生息。

ジョンソンズブルーは、我が家の土が合わないのか、こちらも2代目を生育中。


手がかからず、毎年収穫できるまでになったジューンベリー。


DSC02016.JPG

6月になると、真っ赤な可愛い実が出来ます。


冷凍庫に入れてあるのですが、ついつい使い忘れて

我が家の冷凍庫はごみ箱と化しておりますが・・・。


そして・・・

ついに、今年、初めて咲きそうな花がこれです。


DSC02015.JPG


今年で、4年目か5年目になる”紅の夢”

中まで赤くなるというリンゴです。

なかなか花芽を付けないので、剪定の時に枝を横に行くように

ひもで引っ張ってあります。


そのせいなのか、木が充実した為がわかりませんが


赤い花が咲きそうです。



DSC02011.JPG


DSC02005.JPG


これは、紅の夢の受粉樹のメイポールです。

紅の夢がぐずぐずしている間に、初代のメイポールを枯らしてしまい

2代目を育てております。



nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

ma2ma2

暖かくなって来たのでお花も色々と咲き出して来ているのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-05 18:24) 

kazu-kun2626

実物は花が着くと楽しみですね~
by kazu-kun2626 (2018-04-05 19:19) 

garden

ma2ma2さん
お花が咲き始めるのはとても嬉しいことですね。
by garden (2018-04-07 09:43) 

garden

kazu-kun2626さん
花も団子も好きです。
by garden (2018-04-07 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。