SSブログ

庭を飛び出して! 国バラへ行ってきました [ガーデニング ]

国際バラとガーデニングショウへ行ってきました。

5月17日が最終日でした。

最近は、最終日の午後を狙っていきます。

バラを買うなら最終日が良いですよね。


最終日には、格安でバラを買える可能性が大なのです。

もう、新たにバラの苗は買わないと決めたのに、この日だけは

除外日になってます。

kunibara1.jpg


今回は、チケットを購入するときにお得なことがありました。

チケットを買おうとチケット売り場へ向かっていると、女性に声をかけられました。

チケットありますか?

前売りのチケットを買っていて余ってしまったようです。

1枚500円で譲っていただきました。

チケットは、前売りだとお安く買えるのですが、

当日、セゾンカードで購入するのと同じ金額です。

何があるかわからないので、チケットは当日買うことにしています。


気になったバラとハンギングを少しだけ撮ってきました。
kunibara2.jpg

kunibara3.jpg

ウエルカムガーデン

kunibara4.jpg


kunibara5.jpg

大賞のハンギングと気になった作品


kunibara92.jpg




kunibara6.jpg

優秀賞
全体でなく、ピザ窯のオブジェみたいなものが気になって気になって・・・。


後は、気になったバラを少しだけ撮りました。

kunibara7.jpg


kunibara8.jpg



kunibara9.jpg


kunibara91.jpg


kunibara93.jpg


今回は、あまり写真を撮りませんでした。

常連だった吉谷桂子さん、ケイ山田さんのガーデンの展示がありませんでした。

ケイ山田さんは、バラクラの商品を販売していましたが・・・。


展示の作品が今年は、すこし少なかったような・・・。


切り花を販売しているブースも日本バラ会さんだけだったし・・・。

会場の外も切り花やバラ苗を販売している店舗がありませんでした。


安売りしている切り花を買うのが好きだったのですが。


気に入った切り花があったら、挿し木をしたかった。


また、2,3年後に行きたいと思います。

もちろん最終日に。


あっそうそう、今日の戦利品は、ローズなかしまさんの新苗で


”エターナル”と”レジーナ”の2鉢で2500円でした。
nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 18

yuppie

こんばんはっ♪

私も何年か前の国バラに行きました!
いろんな部門のスペースがあって楽しかったです。
昨日までだったのですねー。
その時に買って帰ったバラが、少しの年もありますが
実家で今でも毎年、咲いていて嬉しくなりますっ♪

by yuppie (2017-05-18 04:14) 

ぽちの輔

苗を買わなくても
挿し木で増やせるんですねぇ^^

by ぽちの輔 (2017-05-18 05:59) 

muku

こんにちは。
いいことづくめの最終日なんですね。
美しいバラの花にうっとりです♪
by muku (2017-05-18 12:35) 

kuwachan

ショウに合わせてお花を咲かせるのは大変ですよね。
最終日といっても綺麗に咲いていて素晴らしいです。
gardenさんが気になった作品、素敵ですね。
こんな風にアレンジできたらいいなと思いました。
by kuwachan (2017-05-18 18:09) 

ma2ma2

こんなイベントやっているのですね!
花の匂いが充満しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-18 19:45) 

kick_drive

こんばんは。この催しの事聞いたことあります。
西武ドームですよね。遠いから無理だなと思ってましたが、
会場内はバラのいい香りに包まれていそうで行って
みたくなりました。

by kick_drive (2017-05-18 20:23) 

garden

yuppieさん
バラが元気に毎年咲くのは嬉しいことですよね。
来年も沢山咲くと良いですね。
by garden (2017-05-19 13:58) 

garden

ぽちの輔さん
はい、挿し木で増やせるのですよ。
接ぎ木は下手ですが、挿し木なら90%は、成功します。
by garden (2017-05-19 14:00) 

garden

mukuさん
いいことづくめの最終日でした。
あまり運気の良い日ではなかったのですが、
とても良いに日になりました。♬♬
by garden (2017-05-19 14:02) 

garden

kuwachanさん
いえいえ、kuwachanさんのアレンジも素敵ですよ。

by garden (2017-05-19 14:05) 

garden

ma2ma2さん
お花の香りに囲まれて幸せな気分になれますよ。
欲しいバラはたくさんありますが、ぎゅっと財布のひもを
握りしめていました。
by garden (2017-05-19 14:07) 

garden

kick_driveさん
是非、いらしてください。
幸せな気分になれますよ。
by garden (2017-05-19 14:08) 

mayu

圧倒的な美しさですねぇ。苗、たくさん買い込みたいです。!(^^)!
by mayu (2017-05-19 15:09) 

シラネアオイ

こんにちは!
コメントありがとうございます!
奥様のご両親は神徒なので何を供えてもいいんですよ!
でも帰る時にはすべて持ち帰ります!
下げたものは我家で頂いていますよ!!
by シラネアオイ (2017-05-19 15:31) 

まゆみっふぃ

すごくきれいですね〜
行ってみたいです♪
by まゆみっふぃ (2017-05-19 16:59) 

garden

mayu さん
もう新たに苗は買わないと決めたのに
2鉢購入しました。(;´・ω・)
沢山ほしい苗はあったのですが・・・。
by garden (2017-05-20 06:12) 

garden

シラネアオイさん
沢山お供えしてあったので、驚きました。
持ち帰るのは、一緒ですね。
by garden (2017-05-20 06:14) 

garden

まゆみっふぃさん
是非是非、行ってみてください。
沢山のバラに出会えますよ。
by garden (2017-05-20 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。