SSブログ

庭で遊ぼう! トーマスさん、発見!!! [バラ栽培]

数年前までは、門柱代わりのアーチにグラハム・トーマスを誘引してありました。


niwa15may17b.jpg

家の西側にあり、金運もアップするのではと思い黄色のバラを植えました。

しかし、やっと上まで届き左右の苗がつながったのに、一昨年に南側、昨年に北側の苗が
枯れてしまいました。

南側にベルロマンティカを植えたのですが、トーマスさんとはお花の品が全然違いました。

だったら、同じ苗を買えばよいわけですが、バラの維持をするだけでも

相当の経費が必要なので、もう新たにバラはお迎えしないと決めました。

niwa15may17a.jpg

今は、門柱代わりにスタンダート仕立てのバラを2鉢置いてあります。

そんな時、菜園の端っこに植えてあるスタンダード仕立てのバラに

黄色の蕾がついていました。

前回、紹介したバラです。


DSC01463.JPG


蕾だけでは、名前まで判断できません。



niwa15may17c.jpg


niwa15may17d.jpg


開花した花を見ると、確かにグラハムトーマスさんでした。

やったぁ!

これで、挿し木が出来ます。


挿し木に成功しても、アーチに誘引はしません。

同じ場所に植えるのは、心配でできません。

今回は、鉢植えにするつもりです。


早く、大きく育ちますように!!!


ってまだ挿し木もしていないのですが・・・。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。