SSブログ

庭で遊ぼう! 記憶にございません!! [ガーデニング ]

外出から帰ると、玄関に細長い段ボールがありました。

みかんを植えようと頼んであったので、みかんが届いたのだと

思って開けてみると・・・。


あれっ椿だ。

みかんは、4月頃ってなっていたのでちょっと早いなって思いましたが

やはり、違っていました。


椿の苗を頼んだかしら???

頼んだような、頼まなかったような・・・。


記憶にございません!!!



藤娘。

どんな花でした?



tubaki25feb2017b.jpg
*画像をお借りしました。m(_ _*)m

こんな絞りのお花が咲くようです。


思い出しました、椿の画像を見ていたら

私好みのお花があったのでぽっちっとしたのでした。


バラも好きですけど、椿も好きなのです。

まっ直物全般が好きなのですけど・・・。



tubaki25feb2017a.jpg

早速、鉢に植え替えました。

地植えにして、3本ほど椿を枯らしているので

鉢植えで育てることにしました。





今日のお花、蕾ですけど・・・。


hana25feb2017b.jpg

枯れたような枝の先が、少しだけ色づきました。


hana25feb2017a.jpg


駐車場の北側に植えてあるアーモンドの蕾が、ほころんできました。

まだ、寒いからまだ咲かなくていいよって言ってあげたい。






nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 6

斗夢

多くの木々が芽吹いています。
これから雪が降ったり寒波が来たりして凍えないといいのですが。
by 斗夢 (2017-02-26 04:49) 

kuwachan

今回こそ上手くいきますように!
来年素敵な花を咲かせてくれるといいですね^^
by kuwachan (2017-02-26 21:43) 

Kiki

大きくなった蕾から
春の訪れを感じられますね〜♪(^^)
by Kiki (2017-02-28 04:32) 

garden

斗夢 さん
4月に雪が降ることもありますものね。
三寒四温で順調に季節が進んでほしいですね。
by garden (2017-03-04 10:21) 

garden

kuwachanさん
はい。
毎年毎年、何本か枯らしてしまいます。
植物さん、ごめんなさい。
by garden (2017-03-04 10:22) 

garden

Kiki さん
もう少しですね。
花の季節が楽しみです。
by garden (2017-03-04 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。