SSブログ

庭で遊ぼう! 最後の秋バラ [ガーデニング ]

立冬も過ぎてすっかり寒くなりました。

バラの花ももう終わりですね。


今年のバラは、春は華やかでしたが、

秋バラは、夏の天候不順の影響と私の

手入れ不足でボロボロでした。

それでも、いくつかバラが咲いてくれました。


bara1nov2016a.jpg

昨年の国バラで購入した”アプリコットエンジェル”


bara1nov2016c.jpg

何年たっても大きくならないポリアンサの〝マルゴスシスター”


bara1nov2016d.jpg

親株は枯れそうですが、挿し木で育てた苗が元気に育っている”悠久の約束”


bara1nov2016b.jpg


bara1nov2016e.jpg


葉っぱはボロボロですが珍しく開花した”ルージュ ピエール”

春先は、雨が多いのでどうしてもうまく開花できないのですが

秋の開花時期に雨が少なかったのが良かったようです。



そのほかのお花で、今一番きれいなのは

     ・
     ・
     ・

hana1nov2016c.jpg

生垣の株もとに植えてあるオキザリスのボーウィです。



次は、これ何かわかりますか?


hana1nov2016a.jpg


hana1nov2016b.jpg



白いデザートに、よくのせてある実です。

少し難しいかな・・・・。
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 8

arashi

きれいですね。なんでしょう?
by arashi (2016-11-09 16:58) 

ma2ma2

秋バラももう終わりの時期なのですね!
サッパリわかりません(^^)
by ma2ma2 (2016-11-09 19:50) 

ぽちの輔

はて?
by ぽちの輔 (2016-11-11 07:05) 

kazu-kun2626

おはようございます
我が家の秋バラ、今一生懸命咲いてますが
そろそろ秋バラの季節もおわりですね
by kazu-kun2626 (2016-11-13 08:19) 

garden

arashiさん
クコの実でした。(o^―^o)ニコ
きれいな色ですよね。
by garden (2016-11-13 16:39) 

garden

ma2ma2さん
今年は、バラの手入れをさぼってしまったので
来年は、頑張ってお手入れしたいと思います。
by garden (2016-11-13 16:41) 

garden

ぽちの輔さん
クコの実でしたぁ~
土手から野生のクコを採取してきて育てています。
by garden (2016-11-13 16:42) 

garden

kazu-kun2626さん
来年の為に、冬にしっかりとお手入れをしたいと思います。
(;´・ω・)
by garden (2016-11-13 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。