SSブログ

庭で遊ぼう! バラの季節が待ち遠しいです!!! [バラのある風景]

今日は雪です。 庭に出て遊ぶことができません。 そんなわけで過去のバラの画像でも探しに行ってきます。



bara150205b.jpg




2年目にして、やっと綺麗に咲きだしたバロン・ジロウ・ドゥ・ラン様 しかし、今年は元気がなく果たしてつるがここまでの伸びるかわからないくらい 弱っています。 春の成長に期待をしたいと思ってます。



bara150205d.jpg



我が家で4番目にお迎えした『つるミミエデン』さんです。 最初は、手作りの物干し台に絡ませであったのですが、地植えだと 成長が期待できないので、鉢上げをしてポールに誘引しました。 そのかいあって、うどん粉に罹患しないですみました。 (バラにも罹患って使うのかな・・・・?)


bara150205f.jpg


そして、まだ道半ばの連続アーチ。 今年はもう少し華やかな風景を作ってくれるのではと期待をしております。



シュネーバルツアさんとピエールさんの成長が悪い。 ピエールさんは、強健種なのに何故か連続アーチのピエールは あまり成長しません!!! がん腫でもできているのであろうか??? 天気が回復したら、株元をちょっと掘り返したみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。