SSブログ

庭で遊ぼう! 頭がご不自由なのかな? [健康]

朝ごはん抜き。
ランチはサラダだけ。
夕飯は、普通だが糖質少なめ。

こんな生活を息子は続けていました。

私は、朝食の代わりにコーヒーとジャンクフード
ランチは普通
夕食も普通で糖質だけ控えめ。


ほぼ、こんな生活なので息子は、年に2,3回は熱を出し
寝込みます。
私なんか、インフルエンザにも罹患したとしても
ちょっとのどが痛いな、鼻水が出るなくらいで終わってしまいます。
頭がご不自由は人は風邪をひかないらしいので
きっと私は、頭がご不自由?!笑

先日、風邪でもなさそうなのに熱が出たらしい。
病院へ行っても原因がわからないって・・・。
難病なのか???
夜の9時ころになって、熱があるから
栄養ドリンクを買ってきてと諭吉を渡されました。
(おっ珍しいこととだ今まで一度だってお金出さなかったのに・・・。)

あら~こんな田舎でそんな遅くまで営業している
ドラックストアあるんかい!!

ネットで調べたら、田舎のドラックストアーも11時まで営業
しているらしい!!
感激だ!!

風邪だったら、いつもカツジンを購入するのだが
ちょっとお高めのユンケルを3本ほど購入しました。


我が家は、熱が出るといつも熱いお茶と梅干が定番です。

翌朝から、ウイダーインゼリー、ヨーグルト、ヨーグルト飲料
フルーツ、そして熱いお茶と梅干・・・。

原因はわからなかったが、結局、体力がなくなっているってことだった
のでしょう。

体調がもどってからは、自宅にいるときはランチを食べるようになりました。
身体が慣れたら、一日一食にするといっていたが、断念をしたらしいです。

lan.jpg


糖質を摂らないと、脳に栄養が行かないような気がするのですが・・・。




今日の花

DSC04548.JPG


アメリカ芙蓉が開花しました。

赤つながりで

DSC04542.JPG


DSC04545.JPG

アジサイがやっと咲きだしました。



nice!(40)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。