SSブログ

庭で遊ぼう! 今年も借景でコラボ [お花で遊ぼう]

我が家の周りでもソメイヨシノが咲きだしました。

我が家のソメイヨシノは数年前に枯れてしまいましたが、

裏のお宅の樹齢100年くらい?のソメイヨシノが咲き始めました。

私が小学生のころには、すでに大きな樹だったのでたぶん100年くらい?ではと

想像してます。


寿命が、120年くらいって言われているらしいのでもう少し頑張ってほしいなぁ・・・。






そして、今年も借景のソメイヨシノと我が家のアーモンドです。

アーモンドは、満開を過ぎているのでもう少しで散ってしまいます。


ソメイヨシノの花びらが舞うと道路の散ってとてもきれいです。

川があったら花筏になるのですが・・・・。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。