SSブログ

あれっ アレクサ?アレックス? [日常]

音楽を聴こうとすると、プレイヤーやらCDやらいろいろと準備しなくては
ならないのが不便だし、お金もかかるので
スピーカーだけ1か月前に購入しました。



発売当時は、3万円だったものが8200円になっていたので即購入です。
問題は、レビューに設定がちょっと難しいとなっていたので
おばあちゃんに出来るかなと不安でした。
そんな不安と、試験勉強があったので放置しておりましたが
1週間前に設置してみました。

何とか動きだしました。
”アレクサ! 嵐の元気が出る曲をかけて!!”

最近は、アレクサって言えるようになったのですが、
最初はアレクサなんだかアレックス何だか分けわからなくて、
あれっ反応しないじゃん!!っ感じでした。笑

いやぁ~便利な時代になりました!!

音声のことで思い出しました。
スタートレックの劇場版だったような記憶があるのですが・・・。
ザトウクジラを移送するために水圧に耐える水槽を作るために
コンピューターに向って”Computer Please ”っていうシーンがありました。
その時代は、音声で出来なかったので結局タイピングしたのですが・・・。

でも、人間が想像する未来は、争いがなく平和な未来ではないのですね。
20世紀の中ごろに生まれて子供のころは、21世紀は争いがなく、平等で
平和な時代が来るに違いないと思ってましたが・・・。

当たり前か・・・。
平和を願って行動しなくては、そのような時代は来ないのかな・・・。


nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。