SSブログ

キッチンで遊ぼう! 自家製トマトソースのパスタ フレッシュバジルのせ [野菜の利用]

菜園とブルーベリー畑が、ジャングルのようになってしまいました。


DSC04553.JPG


DSC04558.JPG



長梅雨と孫守りでほとんど草取りが出来ませんでした。


それでも


DSC04564.JPG


キュウリ、トマト、ピーマン、オクラ、ししとうなどが沢山収穫できます。

食べきれないので、トマトはソースにして保存しています。

キュウリも、輪切りにして塩を振りかけて水分を減らして

冷凍保存できるそうです。

食感は、悪くなるそうですが彩に使えそうです。

でも、冷凍庫にこれ以上入りそうにありません。

そんなわけで、専用の冷凍庫を購入しようか検討しています。

電気代とか、置き場所とか考えるとどうしたものかと悩んでしまいます。




冷凍にしたトマトソースを使って今日のランチは

”自家製トマトソースと茄子のパスタ、フレッシュバジルのせ”にしました。



DSC04561.JPG



とても美味しかったです。
(自画自賛・・・アハハ)



おまけの画像

DSC04555.JPG


菜園でトンボを見かけたので、いつもお邪魔している
ブロガーさんの真似をしてトンボを撮ってみました。
オニヤンマかな・・・・。




nice!(50)  コメント(18) 

nice! 50

コメント 18

mayu

パスタ おいしそう(*'▽')
by mayu (2019-07-28 15:11) 

Boss365

こんにちは。
ジャングルいい感じです。
意外に自然な感じで、作物には良いのかも知れません?
アマゾン地域での作物栽培に似ています。
収穫も大量!!多分、汗まみれ?お疲れ様です(笑)!?(=^・ェ・^=)
トンボ???
by Boss365 (2019-07-28 15:40) 

ma2ma2

自家製のトマトソースでパスタ良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-28 18:15) 

TakiHaru

パスタは大好きです。
茄子とバジル・・・味が引き立ちそうですね。
ソースはいつも市販品なのですが
トッピングに追加して試してみたいと思います。
今週から暑くなりそうですね。
by TakiHaru (2019-07-28 21:54) 

ぽちの輔

おいしそう!
今日のお昼はパスタにしようかな^^
このトンボはシオカラトンボでは?
by ぽちの輔 (2019-07-29 07:35) 

garden

mayu さん
フレッシュバジルが、良い感じでした。

by garden (2019-07-29 09:38) 

garden

Boss365さん
2,3週間手入れが出来なかっただけなのですが・・・。
草の勢いはすごいです。
by garden (2019-07-29 09:39) 

garden

ma2ma2さん
ケチャップは作ったことあったのですが、トマトソースも
手造りは、美味しいです。
安全ですしね。
by garden (2019-07-29 09:40) 

garden

TakiHaruさん
茄子とバジル美味しかったです。
今週から暑くなりそうですが、昨年のように
40℃越えがないよう祈りたいです。
by garden (2019-07-29 09:43) 

garden

ぽちの輔さん
シオカラトンボですか・・・。
何をみてもオニヤンマって思ってしまいます。
ハハハハハって笑ってごまかしておこう!!
by garden (2019-07-29 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

フレッシュバジルのパスタ、香りが良くて美味しそうでやすなあ!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-30 17:28) 

Hide

今晩は〜お元気そうで何よりです!
gardenさんは、とても料理上手なんでしょうね!
パスタが美味しそ〜自画自賛が最高です><
このトンボは?長渕つよしかな?
by Hide (2019-07-31 19:51) 

まゆみっふぃ

フレッシュなバジルの良い香りがして来そうです(^。^)
食べたいです……
by まゆみっふぃ (2019-08-03 05:19) 

kuwachan

自家製のトマトソースにフレッシュバジルのパスタ
美味しくないはずはないです^^一番の贅沢かも!
by kuwachan (2019-08-04 21:03) 

garden

ぼんぼちぼちぼち さん
とても美味しかったです。
簡単に育てられるので、プランターで育てると
美味しいバジルをいただけますよ。
あっ ぼんぼちぼちぼち さんは、外食でしたね。
by garden (2019-08-10 13:25) 

garden

Hideさん
誰もほめてくださらないからなぁ~
息子は、いただきますと御馳走様だけで
美味しいともまずいとも言わない・・・。

by garden (2019-08-10 13:27) 

garden

まゆみっふぃさん
プランターで簡単に育てられるので
栽培したらフレッシュバジルをつかえますよ。
是非育ててみてください。
by garden (2019-08-10 13:28) 

garden

kuwachanさん
フレッシュバジルは、香りが良くて
とても美味しかったです。
by garden (2019-08-10 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。