SSブログ

庭で遊ぼう! 秋バラのために [バラ栽培]

まだ、梅雨明けしておりませんが、

気温が高くなっているので、秋バラをきれいに咲かせるための

準備を始めました。


IMG_3371.jpg

まだ、たくさん咲いていますがすべての花を切り取り

蕾も切り取りました。

夏の間中、次々に上がってくる四季咲きの蕾を摘み取ります。


返り咲きのピエール、ブランは、そのまま咲かせます。



沢山摘み取ったのできれいな枝だけ花瓶にいけました。



bara.jpg


義母の形見の花瓶と剣山を使いました。

ただ自由に入れただけ・・・。






nice!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「花を切り取り・蕾も切り取り」お疲れ様です。
秋に備えての処置なのですか?
義母さんの形見の花瓶で花鑑賞も良いですね。
これも「返り咲き」二度咲きかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-24 18:41) 

ぽちの輔

夏は咲かせずに秋まで力を蓄えさせるんですかね?^^
by ぽちの輔 (2019-07-25 06:31) 

garden

Boss365さん
義母は、かつて桂古流の師範をしておりましたので
ナイスチョイスと言われました。
by garden (2019-07-25 08:01) 

garden

ぽちの輔 さん
はい、その通りです。
長雨で、黒星病になっていますし
夏の間は、お休みさせます。
by garden (2019-07-25 08:03) 

Hide

素敵な花瓶とお花ですね!
ありがとう・・・
by Hide (2019-07-25 22:11) 

garden

Hideさん
ありがとうございます。
雨が多くて、あまりきれいに咲かない
花たちですが・・・。
by garden (2019-07-26 08:22) 

kuwachan

咲いてる花を楽しみたいですが
秋薔薇のためには、早目に切ることが大事ですね。
by kuwachan (2019-07-26 17:31) 

garden

kuwachan さん
そうなんです。
バラ園では、2番花も咲かさないで
摘蕾をしているとようです。
by garden (2019-07-28 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。