SSブログ

庭で遊ぼう! 好きな物(こと) [ガーデニング ]

私は、カラスではありませんが、キラキラするものが大好きです。


sin13dec20152f.jpg



函館の夜景、ロサンゼルスのグリフィス天文台の360℃の夜景
香港のアバディーンからの帰りに船の上から見た九龍側の夜景
シャルルドゴール空港を夜に離陸した時のパリの夜景
        勘違いでした。マーライオン!!
シンガポールのシーライオン公園から見える夜景
*管理不十分で、見るかったのはシンガポールの夜景だけでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

キラキラする宝石とかは、あまり興味がございません。

万華鏡のキラキラ
コンサートのペンライト等、キラキラするものが大好きです。




DSC04504.JPG

百均に水引を探しに行ったところ
水引はなかったのですが、代わりに電飾を見つけました。
手持ちのブルーのビンの中に入れてみました。
電飾は、お安かったけどボタン電池を3個も使うので
少々割高になりましたが・・・。笑



そして好きなこと

それは、挿し木です。

DSC04516.JPG


なんでもかんでも、気になるものは、枝を折ってきて
ブスブスと挿しておきます。
時々、タグをつけるのを忘れて何だったのか分からなくなります。笑


DSC04515.JPG

いつもは、赤玉土にさしておくのですが、
一度失敗をしているブルーベリーなので、基本に忠実に
ピートモスと鹿沼土を同量入れた土に挿してみました。



今日の花

DSC04517.JPG

ピンぼけですが・・・。


DSC04519.JPG


イングリッシュローズのトラディスカントの2番花です。

作出国  イギリス
作出年  1993年
花色   深紅
花形   ロゼット咲き
花径   中輪
開花   繰り返し咲き


nice!(42)  コメント(16) 

nice! 42

コメント 16

Boss365

こんにちは。
キラキラする風景を沢山ご覧になってますね。
シンガポール!!レーザー攻撃を受けている感じ?
挿し木ではないですが・・・
水差しで「根が出るか?」実験しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-29 11:55) 

mayu

挿し木、忍耐力ありません( 一一)
by mayu (2019-06-29 14:44) 

ma2ma2

マリーナ ベイ サンズは登った事があります(^^)
by ma2ma2 (2019-06-29 16:21) 

Hide

今晩は〜昼顔です><
今日の午後は思い切り引っ張られて来ましたので
身長が3センチは伸び?183でしょうか・・・
ピンボケも好きです?味がある・・・
只今、アジフライでビール3本目、弱くなりました!
by Hide (2019-06-29 19:31) 

garden

Boss365 さん
水さしも、面白そうですね。
でも、無精ものの私には水さしは無理かも・・・。
挿し木は、ただただ水をやっていれば良いだけだけど
水さしは、たまには水を交換しないと水が腐るから・・・。
by garden (2019-06-30 04:56) 

garden

mayuさん
2,3か月、ほぼ毎日水をやっていれば良いだけなのですが・・・。
あっ4か月過ぎて新芽が展開を始めても、根が出ないものもありますが・・・。
やっぱり忍耐力が必要かな。笑
by garden (2019-06-30 05:00) 

garden

ma2ma2さん
眺めているだけで、登っていないです。
ちょっとプールとバーは興味あったけど・・・。
by garden (2019-06-30 05:02) 

garden

Hideさん
引っ張ると伸長は伸びますか?
もっと早くに引っ張ればよかったなぁ・・・。
160センチは欲しかった。
158センチくらいだったので、今では155センチくらいなのでは・・・。
by garden (2019-06-30 05:06) 

トレンダー櫻井

眩しー!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-06-30 06:14) 

ぽちの輔

何でも挿しておけば根が出て育つものなんですかね?
by ぽちの輔 (2019-06-30 07:35) 

garden

トレンダー櫻井さん
セントーサ島ほどではありませんが、確かに眩しーですね。
by garden (2019-06-30 13:23) 

garden

ぽちの輔さん
ほどんど、大丈夫だと思いますが・・・。
こぶしと桜は失敗しています。
by garden (2019-06-30 13:25) 

Hide

gardenさん、今晩は。
今日は雨が降ったり止んだりですが
イザ!帰る時間には大雨の・・・><雨男。
とても新宿で飲んで帰れる状態ではございません!
by Hide (2019-06-30 17:02) 

garden

Hide さん
こらこら!!
外でお酒はいけません。
腰に悪いです。
お家でおとなしくしていましょう!!笑
by garden (2019-06-30 17:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーの瓶の中の電飾、綺麗でやすね!
あっしもブルーの瓶、大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-30 18:02) 

garden

ぼんぼちぼちぼちさん
ブルーの瓶、綺麗ですよね。
たまに、水を入れて冷蔵庫で冷やします。
なんか、水を飲むとすっきりします。^^
by garden (2019-07-01 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。