SSブログ

庭を飛び出して! 十六夜スーパームーン 朝バージョンと散歩 [散歩]

1月23日早朝散歩


IMG_2582.jpg


田んぼの中の農道もほとんど舗装されていますが

たまに砂利道があります。

轍の両側の草を結んで、罠を作った記憶がよみがえりました。

罠に引っかかる子は、ほとんどいませんでしたが・・・。


IMG_2583.jpg


遠くに富士山が見えます。

富士山は、雲に隠れて顔を見せてくれませんでした。



IMG_2586.jpg

十六夜?十七夜?どちらかわかりませんが、

十六夜(いざよい)って響きが好きなので

十六夜スーパームーン 朝バージョンっていうことにしておきます。



IMG_2579.jpg

散歩の目的地は、誰もいない公園。(ふれあい広場)


往復で約4キロ。


大股の早歩きで、ずんずん進んでいきます。

時々、小学生に出会うと「おはようございます。」って

挨拶されます。


おおって感激しながら、挨拶を返します。


年齢のためか、何にでも感激してしまいます。




今日の花


DSC03327 (2).JPG



DSC03322 (2).JPG


シンビジューム(マリーローランサン)が開花しました。


アップで撮るとわかりませんが、花の大きさがいつもより小さいです。


今年は、栄養たっぷり、愛情たっぷりで育てるよう!!
nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

Boss365

こんにちは。
罠の話?面白いです。残念ながら、やった記憶ないです?
4キロのウォーキング、お疲れ様です。「挨拶」はご褒美ですね。
シンビジューム・洋ラン!!綺麗です。
花期が長いのも良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-24 12:42) 

kuwachan

シンビジュームが綺麗に咲きましたね。
とっても素敵なピンク色です。
by kuwachan (2019-01-24 14:56) 

シラネアオイ

シンビジューム我家も花芽が沢山ついています!
今月末には開花しそうです!!
by シラネアオイ (2019-01-24 16:24) 

ma2ma2

スーパームーンは朝羽田空港から見事が出来ました(^^)
by ma2ma2 (2019-01-24 17:46) 

ぽちの輔

草を結んでワナを掛ける、
私もやった事があります^^;
by ぽちの輔 (2019-01-25 07:29) 

garden

Boss365さん

道端で草を結んで、友達を呼ぶのです。
ほとんど、転ぶことはないのですが・・・。
by garden (2019-01-27 08:17) 

garden

kuwachanさん
ありがとうございます。
大好きな色合いのシンビジュームです。
by garden (2019-01-27 08:17) 

garden

シラネアオイさん
今年は、花芽がほどんど出なかったので
寂しい限りです。
by garden (2019-01-27 08:18) 

garden

ma2ma2 さん
羽田からのスーパームーンは素敵ですね。
私は田んぼの上です。
by garden (2019-01-27 08:20) 

garden

ぽちの輔さん
年齢が、近いからなのでしょうか?
今の子供はやらないし、出来ませんね。
by garden (2019-01-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。