SSブログ

庭で遊ぼう! 思いのほかてこずってます。 [ガーデニング ]

10月の下旬から始めた板塀のメンテナンスにてこずっています。

横板を支柱から外すのに四苦八苦していました。


DSC03043.JPG

10月20頃の様子。



2週間以上が経過して、台風でなくなっていた葉が茂ってきました。


ita1.jpg


やっとここまでたどり着きました。

錆びてしまったコースレッドは抜けなくて・・・。

いろいろと購入してみたり、探してみたり・・・。




ita2.jpg


インパクトドライバ、ネジガウルス、シリコンスプレーやら最後には

彫刻刀までお出まししてやっと今回のメンテナンスの部分を外しました。

まだまだ、これから先が長いです。


ita3.jpg


ざっと長さを計ってメモ書きをしました。

プロが作った板塀なら支柱と支柱の間が等間隔にできるのですが

ド素人が作ったものですから、等間隔に支柱用のコンクリートブロックを

埋め込むことが出来なかったので、横板の長さがいろいろです。

もうしばらく、頑張ります。

11月中旬までには終わらせたいです。[あせあせ(飛び散る汗)]



今日のバラって思ったのですが、

まだ、パソコンに取り込んでいませんでした。

そんなわけで、スマホ画像のローズヒップです。


hip.jpg



nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

ma2ma2

11月中旬までに完了すると良いですね!

by ma2ma2 (2018-11-05 16:52) 

kick_drive

こんばんは。3か月ほど前ですが会社で作業中に
指挟んでしまい爪が割れてしまいました。
割れた爪は先日全部取れて新しい爪が
生えて来ていました。軍手忘れずに。

by kick_drive (2018-11-05 21:43) 

ぽちの輔

蚊が少なくなった(まだしつこく飛んでる)ので
そろそろ庭仕事を始めようかと思ってます^^;
by ぽちの輔 (2018-11-06 06:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ローズヒップ すごいたくさん生ってやすね。
それだけたくさん花が咲いたということでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-06 19:14) 

garden

ma2ma2さん
頑張ります。
by garden (2018-11-12 10:54) 

garden

kick_driveさん
ありがとうございます。
十分気を付けます。
爪が入れ替わって良かったですね。
by garden (2018-11-12 10:56) 

garden

ぽちの輔さん
やっと蚊がいなくなって仕事しやすいですよね。
でも、寒くなると腰にこたえるので早めに終わらせたいです。
by garden (2018-11-12 10:57) 

garden

ぼんぼちぼちぼちさん
ノイバラなのでたくさん咲きました。
リースの時期まで残っているとよいのですが・・・。
by garden (2018-11-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。