SSブログ

庭で遊ぼう! リアル案山子作戦 失敗!! [ガーデニング ]

やっと涼しくなりましたが、今度は秋雨前線停滞ですね。

菜園や庭でやりたいことがいっぱいなのに・・・。

晴れたら、晴れたで暑くて出来ないわって、

ずっと理由をつけて放置しているのですけど・・・。



以前に作った、リアル案山子があまり役目を果たしていないようです。

先日、菜園で草を取っていたら小型のトラックが止まったので

立ち上がってみていたら、トラックから降りてきた男性と

フロントガラス越しに目があいました。

立ち去るかと思いきや、トラックの前方に向って放尿をしたようです。

道路の左寄りが濡れていました。


私が、いてもダメなのですから、ましてや案山子では何の役にもたたないようです。

そんなわけで作戦変更です。



DSC02913.JPG

その名も、プランター大作戦!!


菜園の南側にあった工場が閉鎖になり、ますますうらぶれてきてます。

余っているプランターを並べてみました。

菊のプランターを二つと、後はすべて土だけです。

タグをつけて、まるで何か植えてあるようにしてみました。


タグには、「夢想花」「ヘブンフラワー」などなど、適当に書いてみました。


これでも、ダメなら次は、鳥居大作戦を繰り出す予定です。




今日の花


DSC02895.JPG


DSC02898.JPG


数年ぶりに購入した アメリカンブルー



DSC02906.JPG


まだ咲いている、メドーセージ



DSC02902.JPG


季節を忘れたちょっとぼけ気味の 芝桜



DSC02905.JPG


高砂芙蓉
*野性っぽい植物って何故か、”高砂”っていうのですね。



DSC02911.JPG


ハツユキカズラ
まるで、お花のようにきれいな季節になりました。


nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

mayu

散歩の途中で、いつも我が家の庭先で犬にトイレをさせている人がいました(-_-;)
見ててもやめませんでしたね。
by mayu (2018-09-11 20:39) 

ぽちの輔

人目につかない場所だと
公衆トイレ代わりにされちゃいますね^^;

by ぽちの輔 (2018-09-12 07:28) 

kick_drive

こんにちは。俺ならホースで水をかけてずぶ濡れにしてやります。


by kick_drive (2018-09-15 13:41) 

yoriko

まぁ!失礼な輩ですね!
これ猥褻物陳列罪になるんじゃないでしょうか
ホースでお水をかけるのが正解だと思います
GAなかなかそこまで勇気が出ませんよね^^;


by yoriko (2018-09-15 16:38) 

garden

mayuさん
本当に、失礼な方がいますね。

by garden (2018-09-16 13:23) 

garden

ぽちの輔 さん
そうなんですよ。カーブが終わって直線道路に
なったところで、我が家の菜園の反対側が、荒屋敷で
竹藪が伸び放題になっているので・・・。

by garden (2018-09-16 13:27) 

garden

kick_driveさん
出来ることなら、そうしたいけど・・・。
睨むことしたできません。
by garden (2018-09-16 13:28) 

garden

yorikoさん
本当に失礼ですよね。
1キロ先にコンビニがあるので、そこまで行けって
言ってやりたいです。
by garden (2018-09-16 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。