SSブログ

断捨離中ですか?  玄関ホールはごみ置き場ではありません!! [雑記]

階段をトントンと降りてきます。

そして、トントンと登っていきます。


何度も繰り返しています。


玄関ホールを見に行くと・・・。


大量のごみが・・・。


紙袋に入った大量のCD-ROM、電源ケーブの束、


ビジネスバッグ2つ、スプレー缶・・・etc



玄関ホールがごみ置き場と化していました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



「ここは、ごみ置き場ではないんだけど!!」っと声をかけると


ニッタって笑って二階にトントントンって去っていきました。



ふう~っ



ra3.jpg

捨てるべきものは、捨てて、売れそうなものはリサイクルショップへGO!!


先日の結婚式の引き出物のマイセンのタンブラーとごみをもって行ってきました。


タンブラーは、ヤフオクに出品したほうが、お高く処分できるのですが


今回は、まっごみと一緒に買取をお願いいたしました。



ブルーレイレコーダーの電源コードが、欲しかったので買取をお願いしながら


コードを探しに行きました。


持参したコードの束は、100円。


なんとそのコードの束の中に私が探していたコードがありました。


流石に、プロですね。


さっと抜き取って戻してくださいました。

1本戻していただいても、100円のままでした。



マイセンのタンブラーとビジネスバッグが、3400円。



やはり、ヤフオクのほうが良かったかなぁ~


でも、電源コードが、見つかったので良しとしておこう!!



お金を握りしめて、向かい側のラーメン屋さんへGO!!



ra4.jpg



ra1.jpg



細めんでおいしかった。




今日のバラ

DSC02558.JPG




DSC02559.JPG


カナリアスイート

剣弁高芯咲きで、バラらしいバラです。

切り花を挿し木をして育てました。


nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

シラネアオイ

こんにちは!
我家も終活に入っていますよ!
少しづつ準備をしています!
奥様は一人っ子で両親に黄泉の国は
お腹が減るので沢山供物をしてと言われたそうです!
たくさん残してくれたのでしょう!!
by シラネアオイ (2018-05-23 15:10) 

mayu

不用品、片付けたら、その場所がゴミ捨て場状態に( ;∀;)
by mayu (2018-05-23 16:24) 

MITSURU

あ、来来亭。
本店が滋賀に。
by MITSURU (2018-05-23 21:21) 

ぽちの輔

私はこうやって処分された物を買う側です^^;
by ぽちの輔 (2018-05-24 06:51) 

りょ〜さん☆

不要品はヤフオク!かメルカリってのが最近の定番なんですかね…
買うことはあっても出品には臆病ですσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-05-24 19:14) 

garden

シラネアオイさん
そういう意味があったのですね。
毎回、沢山の供物だったので驚いていました。
これで、画像をみても???!!!にならなくなります。
by garden (2018-05-26 08:22) 

garden

mayuさん
不用品を移動させてだけでした。
処分は、私にお任せ!!ってことですね。
by garden (2018-05-26 08:23) 

garden

ぽちの輔 さん
使えるものなら、それも有りだと思います。

by garden (2018-05-26 08:24) 

garden

MITSURUさん
滋賀県でしたか?
プロフィールに所在地がなかったので
何処なんだろうって思ってました。
by garden (2018-05-26 08:28) 

garden

りょ〜さん☆さん
リサイクルショップよりヤフオクやメルカリのほうが
高額で売れますからね。
でも、その分梱包が面倒くさいけど・・・。
by garden (2018-05-26 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。