SSブログ

庭で遊ぼう! 今年もレッドアラートが咲きました [ガーデニング ]

年々、庭の手入れがずさんになっています。

昨年は、秋にユリの株分けと土替えをしませんでした。

でも、今年もレッドアラートが咲きました。


DSC01696.JPG


10号鉢に十数本もあります。

もう少し、ゆったりと育てたほうが良いのでしょうが・・・。

今年は、株分けをして土替えをしてあげたいと思います。


DSC01695.JPG



そして、魅惑の黒百合”ランディーニ”は、昇天しました。


yuri24jun2016a.jpg


昨年のランディーニの様子です。

すでに、1本だけで息も絶え絶えだったのに

球根を掘り上げなかったのがいけなかったようです。


もっと、大切に育ててあげたいのですが、最近は

気力が追いつかない・・・。


草原のようになってしまった芝生と草ぼうぼうの花壇を眺めて、


深いため息をしているだけです。




nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 8

斗夢

どなたか助手を雇われてはいかがでしょう。
例えば親戚の中学生、月イチでもいいんじゃないですか^^。
by 斗夢 (2017-06-16 18:01) 

ma2ma2

なかなか手入れは大変そうですね!
庭師に1回入って貰うのも良いかもですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-16 19:55) 

ぽちの輔

ユリって、こんなにたくさん花を付けるものなんですね。
これでも手入れ不足?
by ぽちの輔 (2017-06-17 06:45) 

kazu-kun2626

庭の手入れは大変ですね
コツコツですね~
by kazu-kun2626 (2017-06-17 07:26) 

garden

斗夢さん
それも良いですね。でも、親戚がほとんどいない。

by garden (2017-06-18 11:59) 

garden

ma2ma2さん
庭師さんは、お高そうなのでシルバー人材センターに
お願いしようかなぁ・・・。
by garden (2017-06-18 12:00) 

garden

ぽちの輔さん
花は、沢山咲いていますが
茎が昨年より細いです。

by garden (2017-06-18 12:01) 

garden

kazu-kun2626さん
確かに、コツコツですね。
一気にやろうとするから、げんなりするんでしょうね。
毎日少しずつ草ぬきやら植え替えやらやってみます。
by garden (2017-06-18 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。