SSブログ

キッチンで遊ぼう!! きゃっ汚い!! [おうちで遊ぼう!!!]

普通に使った後は、洗剤を使って洗っていたのですが・・・。

tama1.jpg

網杓子が、こんなに汚くなってしまいました。

洗い方がぞんざいだったのかな・・・。


tama2.jpg

お湯を沸かして、過炭酸ナトリウムを入れた鍋に

網杓子を投入!!



tama3.jpg

買ったばかりのようにきれいになりました。

次からは、もっと念入りに洗うことにしよう!!




今日のお花

shinbi18feb2017b.jpg

シンビジューム”マリーローランサン”


sihnbi18feb2017a.jpg

〝セレブの集い”

我が家のシンビジュームもやっと開花です。



shinbi18feb2017c.jpg

頂いた時にはカッコよく仕立ててあったのに・・・。

ホームセンターなどで見るシンビジュームも

素敵に仕立ててあります。

さすがに生産農家さんの技術はすごいですね。

お花を咲かせることが出来ても、あんな素敵に

仕立てることが出来ない。
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 6

ma2ma2

見事に綺麗にないましたね!
今日は金沢で一泊です(^^)
by ma2ma2 (2017-02-18 22:32) 

ぽちの輔

過炭酸ナトリウムは私も使ってます。
次亜塩素酸ソーダと違って
ステンレスに使えるので
茶渋で汚れた急須の茶こしや
マグボトルを洗うのに重宝してます^^
by ぽちの輔 (2017-02-19 06:34) 

garden

ma2ma2さん
金沢、良いですね。久々に行ってみたいです。
兼六園とか入っているコースですか?
雪つりを見てみたい。
by garden (2017-02-19 08:01) 

garden

ぽちの輔 さん
過炭酸ナトリウムは、便利で良いですよね。
ふきんの漂白とかにも使ってます。
by garden (2017-02-19 08:02) 

向日葵

実に見事に綺麗になりましたね!!
凄い!!

過炭酸ナトリウム、時々聞きますが、そんなに効果が
あるものですか・・??

by 向日葵 (2017-02-19 17:47) 

garden

向日葵さん
携帯用のポット等は、すごくきれいになりますよ。
これは、油がすごかったので少し時間がかかりました。
by garden (2017-02-24 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。