SSブログ

断捨離 [おうちで遊ぼう!!!]

4,5年前に文庫本などをほとんど処分をしてしまい、

これからは、図書館で本を借りて読もうと決意をしたのですが・・・・。

趣味の雑誌等は少し残してありました。


ドール用の雑誌、オードリーヘップバーン、ガーデニングetc...

再び本が増えてきたので、断捨離をすることにしました。


前回の文庫本は、資源ゴミの日に出して処分をしたのですが

今回は、単行本とか雑誌なので、ヤフオクやamazonのマーケットプレイスで

販売をかけて見ることにしました。


doll.jpg

2003年発行でこれは、2006年第4刷の雑誌です。
本体価格3000円でした。

amazonで調べてみたら、9000円以上もしていました。(;´д`)



それでは、レアな2004年に開催された

オードリー・ヘップバーン展  Timeless Audrey 

図録を持っていたので、調べてみたところamazonでは、出品されていませんでした。

ヤフオクで調べたら1800円でした。


これの方がレアだと思うけど・・・・。


audrey1.jpg


中はこんな感じです。


audrey3.jpg

麗しのサブリナのダンスシーンです。


audrey2.jpg

ローマの休日の最後のシーン。

あっ解説をしなくてもご存知かも・・・・。



時間は、たぶん十分あるのでじっくりと販売をかけていこうと思います。


本の断捨離が終わったら、戸棚の中の駄物も断捨離をしよう!!!
nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 9

ma2ma2

ヘップバーンはいつ見ても可愛いですね!
目が特徴ありますね、でも可愛いです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-02 19:59) 

シラネアオイ

今晩は!
思春期にローマの休日を観て初めての
海外旅行はイタリアにしました!!
by シラネアオイ (2016-07-02 22:58) 

kick_drive

おはようございます。先日パソコンデスクを2台リサイクルショップ「A」に持って行ったら1台は150円で買い取り、もう1台は却下されました。却下されたパソコンデスクをリサイクルショップ「B」に持って行ったら500円で買い取ってくれました。こんな損なことが起きませんように。
by kick_drive (2016-07-03 07:48) 

saia

オードリー・ヘップバーンさん美しいですね〜!
私は古い映画を観るのが好きで、彼女の映画を時々DVDで観るので、娘も好きで親子でファンです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
貴重な展覧会の図録、大切にしてくださる方の手元に渡ると良いですね♪

by saia (2016-07-03 10:15) 

向日葵

大切なご本の数々。。
愛してくれる方の手に渡ると良いですね。

ワタクシも本をなかなか捨てられない質で困っています。
「断捨離」しないとならないのですが。。
by 向日葵 (2016-07-03 21:41) 

garden

ma2ma2さん
ペップバーンは、素敵な女性ですよね。
いつかスイスのお墓に行ってみたい。


シラネアオイさん
団体行動を離団して、アパートを探しに行ったことがあります。
このへんだろうなってところまでは行けましたが、
確認ができなかったのが残念でした。


kick-driveさん
リサイクルショップもいろいろなんですね。
オークションでなく、希望価格で出品しているので
大丈夫だと思います。
まっ売れない可能性がありますが・・・・。


saiaさん
ローマの休日の時も魅惑的でしたが、私は麗しのサブリナの
黒の上下でサブリナパンツをはいている姿が好きです。


向日葵さん
本を処分するのは、すこし勇気が必要ですよね。
何しろ、セミナーとか講習の時に頂いたものとかも
処分せずにあったので、集積場の山のようになった本を見て
複雑な気分になったのを思い出しました。
by garden (2016-07-04 10:34) 

Raccoon

私も最近、断捨離したんですよ!古い雑誌を処分しました。
ずっと置いていたものですから、やっぱり決断が入りますよね!!
私ももうちょっと片づけて部屋を広くしたいです(^^;
by Raccoon (2016-07-06 19:13) 

さゆり

こんにちは♪
お久しぶりです^^:

わ~ローマの休日大好きは映画です。
何度も見ました。

断捨離ね~ここ1年ほどだいぶ捨てました。
友達もやっています。

残しておいても困りますものね。
食器がたくさん・・・これは捨てられないです。

by さゆり (2016-07-07 15:34) 

garden

Raccoonさん
年齢のせいか、いつか使うのではと思って保管しているものが
少し多すぎるようなので、おもいっきって処分をします。^^


さゆりさん
大好きなものは、残しておいて良いと思いまよ。
不要なものが多過ぎる生活をしているので・・・・。

徐々にスッキリさせます。
by garden (2016-07-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。