SSブログ

庭で遊ぼう!! ようこそjiji's garden へ [バラ栽培とガーデニング]

バラが、3分咲きになりました。

ようこそ、JIJI'S GARDEN へ

0196b50358d4979e5552a5e6e591547e6cbd407d0b.jpg

昨年右側のトーマスさんをからしてしまったので、偏り気味に撮影 (;´д`)


01824617c4c54ef05504500aa3b7c06cf8ca6027fe.jpg

少し前まで、元気がなかったグラハム・トーマスが元気に咲き誇っております。


01d21be755d38d4a94121e59c1ec9cff182eef5a7a.jpg


bara11may2016.jpg

西側の塀に誘引してあります、錬金術師のアルケミスト(アルキミスト)
これで、金運upバッチリのはずなんですが・・・。


01f3a973db33461fb7f170a5cd8817abeedd31dcdb.jpg

01b58bc68041ac1fc9442eaa8a7dcf53f6ae7942a9.jpg

西側の板塀の裏側では、ラレーヌヴィクトリアがころころと可愛らしく咲いています。



01f53b850d0e78eab0fce4f8609fd6bec2d29603f2.jpg


bara11may2016c.jpg

満開になった ソフィーズパペチュアル。


0170dafcd74a08dab054ab1798d12c24009e348137.jpg

昨年、枯らしてしまったバロンジロウドゥラン。
再びお迎えしましたが、同じ場所で今度は鉢植えにしたのですが
お気に召さないようで、元気がありません。
う~ん、男爵様は、ワガママだ!!!


01445fdfcd1c07751415441dc8d29108644de750c6.jpg

017f1b67c05d2b2a1008023d7e8dba312d38248e8e.jpg

我が家には、2種類だけきりない絞り咲きのジョージバーンズ。


IMG_0251.JPG

015aaf5bc0e1894113ff30160260b985f0c516ffd0.jpg

オースチンのカタログでは、たわわに花が咲いてたのに
我が家のアッシュロップジャイアラドさんたら、2つきり咲かなかった。



01c29132ece344bac215dd4bece21b4f3d82781715.jpg

とってもバラらしいバラの悠久の約束


    で




     も




     ね





bara11may2016d.jpg


こんなところで咲いているんですよ!!!

植える場所がなくなりましたよ。


01a1082eb164eb434cb695d9f5a0e330939a69e61d.jpg


baracafe.jpg


これも、昨年に枯れてしまったバラ。
ラテアート。
新苗でお迎えしたので、摘蕾すべきなのにひとつだけ咲かせました。
確認したので、切花にして飾ってみました。




01648571007baeb72728c77ad32a6e496b1eb60383.jpg


01f530dfafc3dfb53ee8a08177190651215e563db4.jpg


河本バラ 2種

上は、ひらひらで繊細は、ミスティーパープル。

下は、コラーユジュレ。もう少し咲き進むと、この娘もひらひらの可愛い娘になります。



画像が多いと重そうなので、今日はここまでにしておきます。

毎日、バラを愛でて幸せいっぱいでございます。

皆さんにも、この幸せが届きますように。


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 9

hikaru-eg

凄いですね!見事なバラですねー\(◎o◎)/!
バラは、難しいです(-_-;)
by hikaru-eg (2016-05-11 19:01) 

garden

hikaru-egさん
ありがとうございます。
確かに、バラは難しいですね。
昨年は、3本も昇天いたしました。(;´д`)
by garden (2016-05-12 07:51) 

Raccoon

グラハムトーマス、素晴らしく花がいっぱいで素敵ですね!!我が家は今年は元気ないんです…ああ、心配。
ラドは家でも数輪しか咲いてくれません……日当たりのせい??とか悩んでます(苦)
ラテアート咲いたんですね!うちはこれからです。でも、こちらもあまり元気なさそう(・・;
そんなのばっかりです~~~(^^;
by Raccoon (2016-05-12 10:11) 

kazu-kun2626

おはようございます
薔薇が見事ですね~
それにしてもよく名前を覚えてますね
僕は我が家のバラでは アンジェラと
アイスバ-グだけであとは十羽一括りで
バラさんです(笑)
by kazu-kun2626 (2016-05-12 10:23) 

mayu

仕立て方が見事ですねぇ(*'▽') 冬の誘引が大変じゃないでしょうか。でも、この花を見れば報われますね。
by mayu (2016-05-12 10:52) 

garden

Raccoonさん
我が家も、同じです。
ちょっと失敗をして息も絶え絶えのバラもありますし・・・。
ラテアートは、管理が難しいようですね。
特に、水遣りが難しいらしいです。
by garden (2016-05-12 14:09) 

garden

kazu-kun2626さん
ボケ予防で、なるべく覚えるようにしています。
ほとんどのバラにタグが付けてあるんですよ。(;´д`)
by garden (2016-05-12 14:11) 

garden

mayuさん
ありがとうございます。
冬には、手と腕が傷だらけになります。
革の手袋をするのですけど、細かい作業ができないので
ついつい手袋を外してしまいます。(;´д`)
by garden (2016-05-12 14:13) 

saia

はぁ~~、もうため息・・・ 華麗なるバラの競演に、もう、うっとりです~~( *´з`*)ー♡
うちでも一度バラを植えたことがありましたが、水をやり過ぎてしまったようで枯れてしまい、それ以来植えていません。。。

by saia (2016-05-12 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。