SSブログ

庭で遊ぼう! 庭の花 [バラのある風景]

久々の労働で少しだけ精神的に疲れています。

そのようなわけで更新があまりできません。ヽ(´Д`;)ノ


今日は、庭の花の様子を新しいスマホで撮ってみました。(10/14)


bara14oct2015b.jpg

イングリッシュローズのムンステッドウッド



bara14oct2015c.jpg

河本バラ、”ガブリエル”少し元気になったようです。


bara14oct2015a.jpg

ポリアンサローズ ”マルゴスシスター”
黒星病になりながらも、なんとか咲いています。


kiku14oct2015a.jpg

葉がボロボロになってしまった”エキセナグリーン”


機種変更をしたiPhone で撮影しましたが、あまり以前のiphoneの
画像と変わらないような気がします。




電照栽培の菊

kiku20sep2015.jpg

電照栽培を始めた9月20日頃の菊の様子



kiku15oct2015a.jpg

10月14日の様子(夜間)


kiku16oct2015a.jpg



3週間ほどでだいぶ大きくなりました。
霜が降りるまでは、ウッドデッキで育てる予定です。
霜が降りるころに、加温していない温室へ移動して1月ころまで
電照栽培をします。

今年は、春のお彼岸に菊を咲かせるといいけど・・・(・・;)






nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 2

sasanono

お疲れ様です*
疲れても、この庭を眺めていると、ゆったりと和めそう*
by sasanono (2015-10-17 10:22) 

garden

sasanonoさん
ありがとうございます。
そうですね、心の安らぎは、お庭だけかな・・・。
by garden (2015-10-17 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。