SSブログ

パソコンで遊ぼう! 今日は、植物に全然関係ないのですが・・・・ヽ(´Д`;)ノ [おうちで遊ぼう!!!]

今日は、ガーデニングや植物の話ではありません。

最近、TVのCMで郵政が上場するっていうのを何度も見かけて
よく流しているなって思ってました。

そっか郵政が上場するんだぁって思っていただけなんですが
お祭りみたいなものだから、参加してみることにしました。

私がいつも使っている証券会社は、ホワイトナイトになりましょうって
宣言したけど、何故か腹黒さだけが目立っていた方がCEOを勤めている
証券会社です。
IPO(Initial Pubulic Offering新規公開株)に何度か申し込んだことが
あるんですが、一度も当たらなかったので、ここ5年くらいは申し込んでいませんでした。

しかし、CMを見ていたら、むくむくって欲張りさんが現れてしまったのです。
ちょっと遅いかなって思ったけど、まだ、間に合いそうなので
挑戦してみることにしました。

あちこち散歩をして、裏ワザなるものを調べてみました。
一箇所でしか、申し込まないから確率が低いのであって、申し込む口座を
増やせば良いことを知りました。
まっ当たり前なことなのですが・・・・。

そんなわけで、午前中は、ネット証券会社に口座申込をしていました。
カブドットコム証券、マネックス証券、SMBC日興証券、大和証券の4口座を
申し込んでみました。
いま、開設してあるSBI証券をいれて、5社から申し込んてみようと思います。
カブドットコム証券、マネックス証券、SMBC日興証券などは、
公正は方法で当選者を選ぶらしいです。(真実かどうかわわかりませんが・・・。)
HPには、そのように書かれています。


本当は、家族の口座も作るとそれだて確率が上がるのですが、
あいにく我が家には、息子がひとりいるだけなので、諦めました。
息子の名義をかりて利益が出るといろいろと面倒なので・・・。
それに、たぶん貸してくれないと思うし・・・。ヽ(´Д`;)ノ



まっ今までよりも確率が5倍になるのだからどれか当たるかも・・・。


そんなわけで濡れ手に泡のような植物の紹介です。


KODAKARA19SEP2015.jpg


子宝草です。
八丈島のハカラメに似ている植物。
世話要らずで時々水をやるだけでよいのです。
それでも、芽がポロポロ落ちて株を増やそうとするのです。
芽がポロポロ落ちるので邪魔で仕方ないのですけど・・・

あぁ~、邪魔で仕方ないってほど、お金が湧いてきたらいいのに ( ´艸`)ムフフ


今日は、とても腹黒いお話でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。